マジック ザ ギャザリング

清酒!!酒嚢飯袋のマジック ザ ギャザリングに関するブログ

第1回モダン大会 結果報告

2012-12-01 11:38:24 | モダン大会 結果
こんにちは

今日は、先日行われた「第1回酒嚢飯袋モダン大会」の結果報告をいたします




参加者…3/5(メンバー5人中3名参加)
参加費…100円
優勝商品…
 優勝:ブースターパック1パック
 最下位:レアカード10枚詰め合わせ
協賛:清酒!!カードショップSOMA~ソーマ~


優勝者にはブースターパック1パック、最下位の人にはお決まりレアカード10枚セットが送られました。


さらに、2位の選手には清酒!!カードショップSOMA~ソーマ~より「神話カードくじ」が贈られました。


見事直樹選手がプレインズウォーカーを引き当てました



では早速、順位の発表です。


優勝・・・友亮
2位・・・直樹
3位・・・康


と、見事友亮選手が記念すべき第1回大会のチャンピオンに輝きました


※後日、優勝者デッキ・対戦動画を載せたいと思います。



記念すべき第1回目のモダン大会となった今回の優勝者友亮選手の使用デッキは「青赤緑コントロール13000円!!みしまやデッキ~のタイタンとおばけ。」デッキ


序盤は赤の火力・青の打ち消しで時間を稼ぎ、最後は「業火のタイタン」を登場させてとどめをさすデッキ
思惑通りほぼすべての試合でタイタンを登場させ、理想とする流れで次々と勝利を収めました

総当たり戦では直樹選手に敗れましたが、決勝戦で再度対戦した直樹選手に完封勝ち

古いカードに手を出し始めた友亮選手
今後の展開に期待です


続きまして、対戦結果です。


最初は予選リーグ!

直樹・・・2戦2勝0敗(5戦4勝1敗)
友亮・・・2戦1勝1敗(5戦3勝2敗)
康 ・・・2戦0勝2敗(4戦0勝4敗)


※勝敗は今大会マッチ戦成績。()内は今大会ゲーム数成績。


続いて試合別結果です。





以上となります。


そして、総当たり戦での上位2名による決勝戦を行いました。


【決勝戦】

直樹 ― 友亮

 × ― ○
 × ― ○



決勝戦では友亮選手がストレートで直樹選手を下し、見事モダン大会初代チャンピオンに輝きました




それでは、各選手ごとに振り返ってみましょう


【友亮選手】

今回のデッキは「青赤緑コントロール13000円!!みしまやデッキ~のタイタンとおばけ。」デッキ

その名の通り、デッキにかかった費用は13,000円
みんなの度肝を抜くようなカードが続々と登場し、試合を支配していきました

序盤は「稲妻」「噴出の稲妻」などの火力と「マナ漏出」「謎めいた命令」「乱動への突入」で対戦相手の動きを足止め。
そして自分は「極楽鳥」「探検」「耕作」などのマナ加速と「血清の幻視」「電解」で手札を肥やしていきます。

最後には「業火のタイタン」が登場しみごと勝利

この流れをほぼすべての試合で発揮した友亮選手
周りからはカードがプレイされるたびに「…ざわざわ…あれいくらだ?…ざわ…ざわ…」と声が(笑)


見事優勝した友亮選手の一言・・・


「この大会は意気込みが違うからね…高いカード…迷ったけど勝って良かった~」



第1回酒嚢飯袋モダン大会は友亮選手の優勝です

優勝した友亮選手にはブースターパックが贈られました

※この大会のデッキは後日掲載予定です。



【直樹選手】

今回のデッキは「青赤変身」デッキ

このデッキは「産卵の息」「群れの誕生」「巣穴からの総出」で作り出したトークンを「変身」と「集団変身」でドラゴン軍団に変身させるデッキ

予選リーグでは見事に「変身」が決まりトークンが「引き裂かれし永劫、エムラクール」になり勝利を収めました

しかし決勝戦では、せっかく登場させたトークン・クリーチャーを「業火のタイタン」の能力や「電解」で破壊され「変身」を使うタイミングが作り出せずに敗戦しました。



【康選手】

今回のデッキは「白青Caw-Jace」デッキで参戦

このデッキはデッキ名にもある通り「戦隊の鷹」を中心とした飛行クリーチャーを次々展開し押し勝つデッキ

友亮選手との対戦では「業火のタイタン」を「忘却の輪」で封じ込め、戦場を支配したかに見えましたが器量なクリーチャーを火力で焼かれ敗戦しました。

しかし、前回同様新たにゲットしたプレインズウォーカー「ジェイス・ベレレン」を展開出来た康選手


1勝も出来ずに敗戦した康選手の一言・・・

  「(友亮選手のデッキに感心しながら)剣…高いけど買おうかなぁ…」




次の大会は12月の定期大会

今年最後を飾る大会にどのようなデッキで挑むのか

今年最終戦の優勝者は誰になるのか


今年最後となる第20回酒嚢飯袋定期大会が楽しみですね



【優勝者友亮さんの活躍カード】

  

  

  

  



【直樹さんの活躍カード】

  

  

  

【康さんの活躍カード】

  

  



協賛:清酒!!カードショップSOMA~ソーマ~

SOMA名物「神話レアくじ」




カードショップSOMA店主の一言…

 この中には高額なプレインズウォーカーはもちろん、聖トラフトとかも入ってますよ



※画像は下記サイト様から転載させていただいております。
 ぜひ、ご利用してください。
 
 マジック ザ ギャザリング公式データベース
  Gathere

最新の画像もっと見る

コメントを投稿