日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

私の食卓

2017-01-27 20:45:42 | 日記

エゴマのふりかけ

手作り梅干し

のり

グルコサミン

日本酒 「だっさい」

このお酒フルーツの味がして

とても美味しいの!

お歳暮でいただいたんだけどね~

お酒は私しか飲めないので

夕食時にちょこっと飲もうと思ってね

普段アルコールは一切口にしないので

仕舞うと忘れちゃうのよね

それで目の前に出しておくことにした(^.^)

でも今日も飲み忘れたワ(笑)

 

当たり切手シート2枚のみ

かわいい絵柄なので

大きく載せるね―

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穏やかな日 | トップ | 道具集め »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のみた~い (あざみ)
2017-01-27 22:15:38
「だっさい」飲んでみたいです。
我が家、目下、酒類が何もないので
「養命酒」をチビチビ飲んで我慢しています。

切手シート、今年はこういうのなんですね。
我が家、喪中なので
年賀状があまり来なかったのですが
運よく1枚当たりがありました。
今度貰ってこなくては・・・
返信する
おはようございます (うらら)
2017-01-28 07:55:16
獺祭は広島のお酒ですよね?
有名ですね。
ドキュメンタリーでその清酒のことを数年前に見たことがあります。
暮れにスーパーにも置いてあったので迷ったのですが高いのでやめました^^

切手シート、私も一枚だけ当たったんです。
交換しに行かないと!
とても可愛いですね。
返信する
お酒 (しお)
2017-01-28 12:10:54
獺祭の事は、テレビで知りました。
美味しいお高いお酒らしいですね。
フルーティーなんですか?
お正月に少しだけ飲んだお酒が
美味しかったので
私も飲んでみたいです(*^。^*)

えごまのふりかけ、興味津々。
探してみます。

切手シート、我が家も一枚だけでしたが
まだ交換に行ってません。
返信する
だっさい (あざみさん)
2017-01-28 20:11:14
とても高級なんですってね~
飲みやすいお酒です。
毎日チビリチビリと味わってます(笑)
若い頃は養命酒飲んでましたよ。
あれも好きでした。
返信する
広島産ですって (うららさん)
2017-01-28 20:17:34
我が家は普段酒っ気がないので
お酒の値段は分からないんですよ。
でも有難く飲ませてもらってます(笑)
値段ではなくお味ですものね~
おいしいですよ。

切手使うのがもったいないようなです(^o^)
返信する
いただき物ですからね (しおさん)
2017-01-28 20:20:59
多分上等のお酒なんでしょう。
とても飲みやすいお酒です。
私は基本的に日本酒が好きなので
オットが飲めないことを幸いに
1人毎晩チビチビと味わってます(笑)

切手シートずっと使わずに残してます。
最近は残しておいてもしょうがないかなと思ってるのですが・・・
返信する
Unknown (小麦)
2017-01-29 00:00:51
飲み忘れる!
小麦には有り得ません(笑)
返信する
あはは~ (小麦さん)
2017-01-29 11:31:46
さもありなん!!(^o^)
美味しいお酒ほおっておけませんよね~(笑)
私もついつい、、普段の食事ばかりガツガツして・・・(^_^;)
返信する

コメントを投稿