日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

穏やかな日

2017-01-26 20:47:22 | 日記

雪も完全に融けて

今日の日中は暖かだった!

 

山の庭にはまだ柚子が・・・

少し取ってみたが中身がスカスカ。

 

見上げるばかりになった サクランボの木

鳥の巣らしいのが見えた

カラスじゃないと思うけど

 

ぼちぼち採り時かな~

温州みかんを植えたつもりだけど、違うみたい!?

この週末は暖かくなるらしい。

毎日仕事は忙しいけど

休日出勤するほどでは無くなって

土日の休日がほんと楽しみ。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔集めたレコード | トップ | 私の食卓 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は (ぐり)
2017-01-26 22:21:32
こちらもいいお天気でした
本当に暖かかったです
でも夜はまたー11度でした
返信する
穏やかですね (miharu)
2017-01-27 11:13:29
今日の花世さんのこころを
お天気が反映しているかのよう・・・・

こちらも今日は南風が吹くようです。。
こういう日が 必要ですね~(^^)
返信する
風景 (しお)
2017-01-27 18:15:30
花世さんの家のこの庭の風景が好きですね。
階段のあたりの風情あるところ。
ゆずがスカスカですか?
あら、もったいない。
皮だけでも冷凍しておいたら便利ですけど
そんなに柚子を使わないですよね(*^。^*)

キレイな巣の形ですね。
何の鳥の巣でしょう?
返信する
穏やか (♥ junjun)
2017-01-27 18:44:06
♪冬に、穏やかで暖かい日って 嬉しいね。
チェジュも 比較的温かな毎日です。

以前 我が家の庭の木に 巣を作った鳥の子が
卵から ひながかえって 巣立ちの何日
玄関先のエントランスで ちょろちょろしてた(笑)

花世さんちは 何の鳥かな~(´∀`*)ウフフ♥
返信する
今日は (ぐりさん)
2017-01-27 20:32:47
昨日と打って変わって
冷たい霧雨が降ってましたね~
なかなか春が来ないんだなと思いましたよ~
明日はどうでしょうね~
返信する
色々と (miharuさん)
2017-01-27 20:35:20
思う事は沢山あるんです(^_^;)
暖かい日差し、青い空、色づいたみかん
やさしい気持が蘇ってきます。
寒いのに飽きましたね(笑)
返信する
我が家のメイン! (しおさん)
2017-01-27 20:40:19
ひとさまにお見せできる庭はココだけですからね~(笑)
季節ごとに色んな風景を見せてくれる由一な場所です。

柚子もせいぜいお風呂に入れるくらいです。
皮を冷凍したり、柚子酢を作ったりしても
結局使いきれなくて・・・
柚子ジャムも作りませんでしたしね。
冷蔵庫にゴロゴロしてますから(笑)

鳥の巣カラスじゃないことを祈ります(笑)
返信する
これからは (♥ junjunさん)
2017-01-27 20:44:37
暖かい日も寒い日ととんびとんびにやってくるのでしょうけどね~
寒いと体がちゃんと動かない!(笑)

ひょっとして鳩の巣?
よくすぐ側の電信柱に鳩が居てましたけど!
ヒナがいるのかどうかは確認できてないのがザンネン!
返信する

コメントを投稿