日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

合歓の花が咲きました。ナナが・・・

2024-06-21 20:34:00 | 日記

 

 

咲くのは2回目なんですよ。

 

**********

2日前の事なんですが 梅雨に入っても

朝夕は何となく涼しいけど

掛け布団を夏バージョンに替えたのは早かったかなと思いつつ

 子供用毛布(ナナの昼寝用)1枚を 手が届く所に置いて休みました。

夜中の2時半頃になって 私の耳元でワンワンと鳴くナナ

寝ている私の布団の襟元を ツンツンと叩いてワンワン

 

こんな時間に何よ、どうしたの!

ひょっとして寒いのかな?

手というか足と言うか引っ張って 布団の中で 抱き寄せると

ブルブル震えてるじゃないですか!

寒かったのでしょうね~

そのまま私の懐にもぐりこんできました。

なんと可愛い事で

震えが止まるまでナナを抱っこしてました。

 

8月で14歳 体の被毛(?)も薄くなって

顔もちょっと年寄り臭くなってきてます(笑)

私と一緒ですけどね(笑)

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨に入りました。晴天が続... | トップ | 眠そうなナナ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合歓の花 (ゆーりん)
2024-06-22 22:41:03
合歓の花。花世さんの好きな花ですね。
合歓の花を見かけると花世さんのことを思い出したりします。

梅雨入りして、暑かったり寒かったり寒暖差が激しいですね。
ナナちゃん、寒かったのでしょうね。
本当に愛しい存在ですね。
想像しただけでもいとしく守ってあげたくなります。
返信する
私も好きな花♪ (mariyo)
2024-06-23 19:28:31
先日、私も近所のを撮ってきました。
好きな花です^^
川沿いにあって、近くで写せないのがちょっと残念ですが・・・
花世さん、合歓の花をご自宅で眺められるのが羨ましいです。

今日も午後は良く降りましたね(-_-;)
返信する
好きですね~ (ゆーりんさん)
2024-06-24 21:01:52
雨には弱くて すぐ花がクタクタ・・・に
だのに この時期に可憐に咲き誇るのが
かわいそうな気もしますね。

ナナは寒がりなんですかね~(笑)
冬は布団の取り合いでしたものね、寒がりには違いないです(笑)
でも私の懐が暑いとすぐ出て行ってしまいます(^.^)
返信する
きょうは・・・ (mariyoさん)
2024-06-24 21:15:21
思わぬお天気でしたね~
今日も雨だと思って 洗濯ものを干すのに苦労しましたのにね(笑)
夕方も涼しかったので 仕事より草引きを真剣にしました(^-^)

合歓の花ってホント大好きです。
返信する
Unknown (あさがお)
2024-06-29 08:54:36
合歓の花 きれいですよね~
一軒家に住んでいた時 合歓の木を植えていました
でもね~ 花が散ると 地面にべたべたとくっつくでしょう?
うちだけならいいけど 隣の庭にも 花が飛んでいくのですよ。
だから私は 隣の庭の掃除もしていました。
その家を 人に貸すとき 合歓の木を伐りました。
隣の家に 迷惑をかけたくなかったので。
あらら ナナちゃん 寒かったのでしょうね。
でも 犬って 毛皮を着てるし 6月だし それでも寒い?
14歳という年齢って 大変だ~ ナナちゃんがんばれ~。
返信する

コメントを投稿