日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

良い天気~

2019-06-13 20:24:42 | 食べ物

中国地方はなかなか梅雨に入らない。

今日もカンカン照りだ。

ゴミを出しに行ったら、お隣の奥さんが

ほら見て!雲ひとつない空って

こんなにきれいだったのね~

惚れ惚れしたような顔して空を見上げていた。

確かにきれいな空だった。

しかし・・・!

色黒の私がお天道様に肌を晒すわけいかない(笑)

 

夕方また水遣りに1時間

それが終わってから笹竹の処分。

見つけたら節の所で折って道の隅っこに積み上げておく。

ようは後かたずけはしないと言う事よ

後は自然にお任せ(^_^;)

 

真竹があった

真竹って今頃に出てくるものだったっけ!?

真竹は洗濯物竿にもなるやつよ。

そうめん流しに使えるのは孟宗竹やね。

 

ビーツという蕪みたいなのを貰った。

アントシアニンたっぷり?

食べやすいように小さく切ってピクルスに・・・

カリカリして酢と相性が良かった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の庭 | トップ | 求人狂騒曲 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさがお)
2019-06-14 10:28:02
こちら大阪も 梅雨はまだまだのようです。
毎日 洗濯物を 外に干せるのはありがたいのですが 
あまり雨が降らないと 野菜が高くなりそう。
ビーツって 売っている時は 蕪みたいな感じのあれですか?
食べ方がわからないから 買った事なかったのだけれど
なるほど ピクルスするという手があったわね。
今度見つけたら 買ってみよう。
返信する
今日は雨 (あさがおさん)
2019-06-14 21:14:36
やっと雨が降りました。
もっと降って欲しいです、予報では明日も雨だとか・・・

田舎は野菜が安いですよ。助かります。

そうそう、ビーツ、ワイン色が怪しい感じ(笑)
ピクルスというか酢漬けですね、美味しいです。
私もこれからは買ってみようと思います。
返信する

コメントを投稿