日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

今日の庭

2019-06-11 21:26:56 | 

今朝の庭

梅雨に入りそうで入らない・・・

水遣りが止められない(;一_一)

 

アジサイ 筑紫ルビー

挿し枝したのを移植して今年初めて咲いた。

今一番のお気に入り

 

昨年買った アジサイ銀河

根っこ付きで地植えしたので元気に咲いた。

 

アジサイはまだまだこれからが本番

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今咲いてる花 | トップ | 良い天気~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お庭 (あざみ)
2019-06-11 23:02:57
お庭、しっとりと落ち着いた雰囲気があって素敵ですね。
やはり手入れの行き届いたお庭は良いですね。

筑紫ルビーとあじさい銀河と言う名前のアジサイなんですね。
どちらも珍しい品種のようですね。
あまり見かけない気がします。
挿し枝にしたりなど気持ちを込めたものが
今年また咲くと喜びもひとしおでしょうね。
返信する
一瞬ですが (あざみさん)
2019-06-12 20:32:48
あっきれいだな!と思った時が撮り時ですね。

パッと見て一目ぼれで買った花なので
名前を忘れないように努力してます。

挿し枝して10個の蜂に移植しても、3鉢残ればいいほうです。
昨年のは1鉢しか残りませんでした。
花が見れるのは来年でしょうかね~
返信する
つい先日 (しお)
2019-06-12 22:42:15
この筑紫ルビーの苗を見ました!
買おうか買うまいか迷った挙句
買いませんでした(^_^;)
どこで見たのか覚えてないし(爆)
美しい庭・・(*^。^*)
雨が降らず、困りましたね。
毎日の水遣りも大変でしょう?
わが家の猫の額の広さでも
毎日となると嫌になります(笑)
返信する
筑紫ルビー (しおさん)
2019-06-13 20:11:49
ありましたか!
我が家のは可愛いだけで色がイマイチだと思ってます。
見つけたのは色良かったでしょうね~

今日も水遣りに1時間!
嫌いじゃないですが、めんどくさい(笑)
返信する

コメントを投稿