日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

今年諦めたもの

2014-05-16 18:37:15 | 日記

お茶っぱがこんなに大きくなって!

ここ10年位お茶の木を増やしながら

自家製茶作ってたけど・・・

 

ツワブキも庭の至る所で大きくなって

今年はお茶もツワブキの佃煮も作るの止めた。

 

まっさらのキッチンを必要以上に汚したくない

汚せないと思う仮住まいの悲しさ。

揚げものも、焼き魚も遠慮している中では

必要以上にキッチンに立つ気分になれない。

やっと明日私のキッチンが入る。

それから一週間後が完成予定。

もうちょっとの辛抱だ。

日常の生活に戻れるのが待ち遠しいナ~

 

ニチニチソウ モモイロヒルザキツキミソウ

姑が残した。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑仕事 | トップ | 流しがついた/ミニトマトを... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かるな~ (michi)
2014-05-16 20:41:38
汚したくないよね。
明日がお料理はじめ?
一週間後が楽しみね。
しかし・・・
お茶もったいない・・・・娘さん酵素はもう作らないの?
返信する
Unknown (よーこ@娘)
2014-05-16 20:58:04
1年前茶摘みしたなぁ~もう1年か。。
来月帰るの楽しみにしています。

あっ。お茶で酵素は作ってませんよ~michiさん~。(*´ω`)
返信する
おはよ~ (namiko)
2014-05-17 08:12:42
自宅でできたお茶で新茶をつくるの~
いいですねぇ
でも今年は諦めた?

待ち遠しいですねぇ
でも1週間なんて「あっ!」~と言う間

ちょっとの間は不便でしたでしょうけど
キレイになった水回りは楽しみですね

うらやましいわぁ~
我が家もあちこちががたぴし・・・なんです。
返信する
分かってもらえますよね (michiさん)
2014-05-17 14:37:23
今日流しはついたけどガス工事してます。
周りができてないので今日から使用はできそうにないですね。
来年作ります。
返信する
1年たつのは早いね (よーこさん)
2014-05-17 14:38:54
今年は自家製茶飲ませてあげられないね。
って昨年飲んだのかな・・・
来月よろしく~
返信する
そうなんですよ~ (namikoさん)
2014-05-17 14:42:42
感心でしょ(笑)
めんどくさいですけどね。
簡単なんだけど時間がけっこうかかるので。

いま据え付けたのを見てきましたが
収納がいっぱいあってどれをどうして入れようかと
頭悩みそうです。
多分入りきらないかもしれないわ~
返信する
Unknown (あさがお)
2014-05-18 09:31:57
え? 日々草って こんな花?
私は 別の花を ニチニチソウと呼んでいます。
二種類あるのかな?
返信する
間違ってました (あさがおさん)
2014-05-18 21:02:10
ニチニチソウじゃなかったようです。
調べたら
モモイロヒルザキツキミソウ
やたら長い名前ね(@_@;)

でも20年くらい絶え間なく夏になろうという時に咲いてきます。
返信する

コメントを投稿