日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

流しがついた/ミニトマトを植えた。

2014-05-17 18:58:54 | リフォーム

周りの壁がまだ出来てないからと

汚れないようにダンボールを被せている。

もと和室なので 天井が低いらしくて

つり戸棚楽々手が届くのがうれしいな。

2階の若夫婦の所は背伸びしないと届かない。

お嫁さんの身長165cmなら丁度いいのだろうけどね。

****

近くのスーパーで ミニトマトの苗を3本と

スティックセニョール1本買ってきて植えた。

本当は畝を作るのだろうけど

そんなめんどくさいことはしない(^_^;)

大きな畝の中にまとめて6本!

要するにちゃんと実ればヨシ!

(意味のない自信?)(笑)

 

スモークツリーが欲しくて買ってきて5年

鉢の中ではまともに花が咲かない。

で、2年前畑の奥に下ろした、ら・・・

まぁ、巨木に変身中!

豆の後ろの赤い木です。

豆も採らないといけないな~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年諦めたもの | トップ | 広々お風呂 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (COCOマミー)
2014-05-17 20:05:23
ピーマンもミニトマトも植えられたんですね。

私もピーマン、大好きです。
昨年は苗が良かったのか、凄くたくさん成りました。

植えるのは、1週間後くらいかしら。

12日には28.3℃もあったのに、
昨日も今日も最高気温が一ケタ台と、
寒かったんですよ~!
返信する
Unknown (婆ちゃんねる)
2014-05-18 00:09:14
ご自分のキッチンができますね~
素敵~
お料理するのが楽しみですね。

豆がいっぱいなっていますね。
我が家のスナップエンドウも毎日収穫しています。
採れたてのものは新鮮ですね。
香りがいいです。
返信する
Unknown (あさがお)
2014-05-18 09:29:25
木を植える土地があるって ステキですね~。
鉢植えと 地植えでは こんなにも違う?
やっぱり 地植えは 植物も嬉しいのでしょうね。
返信する
今日も (COCOマミーさん)
2014-05-18 20:53:16
北海道は寒かったでしょう。風邪ひかないようにしてくださいね。

ピーマンいっぱい食べて元気でいましょう~
返信する
お料理ね~ (婆ちゃんねるさん)
2014-05-18 20:55:36
私は料理をするのは好きじゃないの(^_^;)
毎日適当に作ってるだけです(笑)
今日も豆いっぱい採りました。

明日また豆ご飯しようかな~
返信する
地植えにすると (あさがおさん)
2014-05-18 20:58:44
水遣りも余ほどで無いとしなくてもいいし、肥料だって
適当で済みますしね。

我が家にはもう植える所がないので
天神様の土地に勝手に植えてます(^_^;)
ゴミ捨て場になってたので、私が管理することにしたの!(勝手に)
返信する
流し (あざみ)
2014-05-19 22:02:08
流しが付きましたね。
このダンボールをとると新しいキッチン、
使うのが楽しみですね。

お家のリフォームでいろいろ気を使うことが多いと思いますが
外仕事もよくされていますね。
パワーがありますね。
返信する
あと3日で (あざみさん)
2014-05-21 18:13:22
すべての工事が終わる予定です。

一番気をもんだのは茶菓子ですね。
毎日毎日・・・・・
それも終わるかと思うとほっとします。
返信する

コメントを投稿