日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

畑仕事

2014-05-15 20:50:09 | 

コープで買った「ジャンボピーマン」2本を植えた。

ピーマン大好きなので年中冷蔵庫に入っている。

周りは草だらけ

そんな中からアスパラを3本見つけた。

指くらい太くてまぁまぁ上出来かな?

細くて華奢な指じゃなくて、太くていかにも百姓指な私のみたいな(笑)

まだ畑は空いてるので何か植えよう。

トマトがいいかな~。私にはちょっと難しいけど・・・

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷たい雨 | トップ | 今年諦めたもの »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマトの匂い (デブと某医)
2014-05-16 01:06:35
10年余、一坪農園を愉しんだことがあります。
畑に近づくと野菜の匂いがして、行くのが嬉しくてたまりませんでした。
とりわけトマトは、その匂いにくら!くら!するほど魅かれました。
いろいろな事情が重なりやめましたけど、仕合わせな10年余でした。
トマトの苗、どうかたくさん植えてくださいね!
返信する
楽しみね (michi)
2014-05-16 06:05:19
数年前位まで農家のおばあちゃんが農道を通り度に
箱一杯のお野菜を頂いていました。
新鮮なトマトの味は格別ですね

私はお野菜は諦めています。
ここは赤土の粘土だから土を相当変えないとお野菜もお花も無理でしょうね・・・・

花世さんの写真で楽しみます
返信する
Unknown (婆ちゃんねる)
2014-05-16 07:51:58
ピーマン大好きなんですね。
我が家は時期にしかありませんよ。
ピーマンをそのまま揚げて醤油にどっぷりとつけて食べるのが大好きです。
夏野菜はおいしいですね。
私の友達は青いトマトが好きらしく、そのためにトマトを植えたそうです。
青いトマトなんてスーパーではお目にかかりませんものね。

返信する
トマトの匂い (デ某医さん)
2014-05-16 20:03:36
自分で作ったトマトは昔のほどではないですが
トマト臭いですよね。
それがまた懐かしいし、大人になって分かる味でしたね。

畑もよほどやる気がないと難しいです。
やる気半分ですからロクなもの生りません(笑)
返信する
野菜を作ってない訳 (michiさん)
2014-05-16 20:06:35
やっと分かりました。
畑は土が命ですもんね。
トマトにピーマンがあればご機嫌になれます。
なんたって無農薬~
返信する
そうなの~ (婆ちゃんねるさん)
2014-05-16 20:09:14
ピーマンは好きだと色々使えて便利な野菜ですよ。
細切りにしてキンピラにしたら朝のおかずにピッタリ。

私も青いトマト好きです。
スライスしてドレッシングかけて食べるの。
返信する
Unknown (あさがお)
2014-05-18 09:33:21
わ~ アスパラ おいしそう。
毎年 出てきますね。
きっと増えていくわ。
うらやましい。
返信する
アスパラ (あさがおさん)
2014-05-18 21:05:06
たくさん出てくれば良いですが、ポツポツなので
冷蔵庫で貯めておきます。
畑から採ってきてすぐなら生でかじると美味しいです。
返信する

コメントを投稿