日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

アボガドを家の中に・・

2012-12-14 17:08:29 | 

やはり友人の家の軒先より寒いらしく、葉っぱが縮れて来たので家の中に取り込んだ。

昨晩食べた 豆苗 もう一度復活しちゃったらええね!?

多分ダメなような気がするっちゃ~!(山口弁)

山口弁は愛嬌のある言葉と思います。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牡蠣尽くし | トップ | ボーナス »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (COCOマミー)
2012-12-14 20:11:36
アボカド、どれくらいで芽が出ますか?

私も植えてみたんですけど、どれくらい前だったかしら~。
全然、芽が出てこないんですよね。
返信する
真夏なら (COCOマミーさん)
2012-12-14 22:23:43
3.4カ月ですかね~
でも出ないのもありますよ。
食べるたび土に埋めますが、全部が発芽しないみたいですね。
返信する
Unknown (COCOマミー)
2012-12-17 22:31:37
え~っ!
芽が出るのに3.4カ月もかかるんですか?

道理で出てこないはずです。
1か月くらいですもの。

気長に待ってみます。
返信する
冬場は (COCOマミーさん)
2012-12-18 21:17:50
簡単に大きくならないと思いますが
枯らせないように冬を越せば来年は楽しめるかも知れませんね。
返信する
Unknown (あさがお)
2012-12-19 15:10:41
アボガド? 実がなるのですか?
なったら すばらしいですね。
祈っています。
返信する
実はなりませんよ~ (あさがおさん)
2012-12-19 20:47:54
温度管理された温室ならなるのかしら?
観葉植物のつもりで育てようかな~とおもっただけです。
2年目のを見せてもらったのですが、りっぱな観葉になってました。それを目指します。
返信する

コメントを投稿