日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

30分の早起き

2014-05-07 20:39:56 | 日記

私は朝が弱い!

早起きが大の苦手。

それでも長男が電車通学した3年間は頑張った。

ここ何年か目覚ましは7時

布団の中でゴソゴソして7時5分起床

NHKのBSで朝ドラが始まると同時に朝食

8時近くまでダラダラ・・・

リフォームが始まってから

大工さんが8時キッカリに 「おはようございます」

当然パジャマの上にエプロン羽織っただけ

顔も冷水ですすいだだけでスッピン

当然というか当り前に

7時45分からの15分間の忙しい事!

そんなこんなでも1カ月経って

やっと気が付いた。

30分早起きすりゃいいんだよね~

翌朝6時半に起きてきたら

夫が「オッ!」と言うような顔したが何も言わなかった。

爺さんタイプの夫は何時から起きてるのか知らないが

いつでも仕事に行けるよう仕事着に着替えている。

朝パジャマで居たことがない。

品行方正という言葉が当てはまるのかどうかは?

7時過ぎには朝食。

昨日はまだ寝てたな~なんてグータラした自分を悟る時間も過ぎ

化粧もし、ドラマもチラチラ観て

大工さんが来るまでまだ少し時間がある。

市広報紙でも配ってこよう!

朝のヒンヤリした空気が気持いいこと~!

早起きは3文の得!とはよく言ったものだ。

30分は黄金の時間と今更気づいたとはね~

お粗末さま~~~!

 

ジャーマンアイリス

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休最終日 | トップ | 冷蔵庫/階段こわい »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小麦)
2014-05-08 07:09:47
リフォームもそろそろ終盤でしょうか?
私 宵っ張りの早起き(笑)
一年中 朝5時半過ぎに起きてます
この時間に起きなきゃいけない理由は無いですが習慣になってます^^

おはようございます (婆ちゃんるね)
2014-05-08 07:35:37
私はだいたい4時には目が覚めますね~
さすがに動きだすにはみんなに迷惑なので5時までは布団の中で我慢。
ラジオを聞いています。
5時から30分はゆっくりとコーヒータイム。
それから始動です。
若いころは二度寝でも三度寝でもできましたけど、目が覚めると起きだすのは年を取った証拠ですね。
5時半から起きてる (michi)
2014-05-08 08:40:28
私としては・・・・
犬達のご飯やりなどとお味噌汁の準備だけして
パソコンしてる・・・・
夜が早いから起きられるけどね(*^。^*)

仕事師さんは早いよね
感心する。。。
さ~~~今日もいいお天気のよう。
草抜きしましょうかね
そうですね~ (小麦さん)
2014-05-08 13:30:27
早く終わってほしいです。
22日ごろの予定ですが、問題が次々と起こって(^_^;)

早朝5時半起きですか~
寒い冬でも!エラいわ~
エー4時!? (婆ちゃんねるさん)
2014-05-08 13:33:23
上には上がいらっしゃるようで~(^_^;)
どうしたら早起きできますか?
>5時から30分はゆっくりとコーヒータイム。
自分だけの時間を大切にされてますね。
30分くらいの早起きで鬼の首をとったみたいに書いちゃいけませんね(笑)
michiさんは (michiさん)
2014-05-08 13:36:30
5時半ですか~
朝から仕事が一杯ですね~
義母さんは朝私が起きてくるまでに草取りとか済ませて
新聞読んでました、そんなことを思い出します。

要は夜早く寝なきゃいけないのかな?
Unknown (あさがお)
2014-05-09 12:31:45
私 朝は 4時ごろに目が覚めます。
それで もう眠れない時は ずっとテレビを
見ていますので 6時半には朝食になりますが
4時から もう一度寝ると 6時半に起きる事に
なるので 朝食が遅くなりますね~。
しっかり眠れる人が 羨ましいですよ~。
まぁ、早起きね~ (あさがおさん)
2014-05-09 19:39:45
私はほとんど夜中に起きません。
時々ナナがお腹の上に乗ってきた時は別ですが。
だから夫とは別寝室。あの人は絶対起きるので(^_^;)
毎日グッスリ寝てます、幸せなことに。。。
落ち着きませんね (あざみ)
2014-05-10 22:08:48
リフォーム中は朝早くから大工さんなどが来るのでのんびりしていられませんね。
なのに7時起きだったんですか。大物ですね(笑)
私は素顔を見せられませんので、こんな時はたぶん、早起きするかもしれません。(^^ゞ
ご主人は朝、パジャマ姿を見せないんですか。
私はゴミ出しの無い日はパジャマ姿でしばらく
ぼーっとしています。(*^。^*)
さすがに (あざみさん)
2014-05-11 19:55:19
早く終わらないかなと思う日が多くなってきました(^_^;)
私は若い時から朝に弱くて
家族も諦めていて、なにも言わないことをいいことにね、したい放題(笑)
夫は朝が早いので、やることないから早く着替えているんでしょうよ(爆)
ゴミ出しも夫の仕事なので私はひたすらのんびりです。

コメントを投稿