日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

連休最終日

2014-05-06 20:07:34 | 

3連休、由一のお出かけは 孫との食事、天神様散歩で終わった。

今日の畑の収穫 アスパラガスとグリンピース

畑の内も外も草だらけ。

無視するのも限度があって仕方なく草取りした。

山の畑に向かって植えた「ナニワイバラ」満開だった~

今年は花がたくさん!

玄関前は 「カクテル」背丈を切り詰めたら花の数が増えた。

天神様へ

ツツジはすっかり終わっていた。夕方とは言え誰もいない!?

以前居たノラネコちゃんたちどこへ行ったのかな~

1匹も見なかったけど・・・

梅の実がたわわ

我が家今年は不作、ちょっと貰いたいものだけど

「神梅につき取るべからず「」と看板が立ててあった(笑)

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 端午の節句 | トップ | 30分の早起き »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (COCOマミー)
2014-05-06 21:15:16
「カクテル」あるんですね!
欲しい品種の一つです。

「ナニワイバラ」もいいですね~!

今以上に増やすなって主人に言われているので、
今年は、泣く泣く諦めていますが・・

返信する
連休 (♥ junjun)
2014-05-06 22:21:31
♪長い連休も 今日で終わりですね。

ナニワイバラ、見事ですね~、綺麗!

前の我が家、梅の木が3本有って 今頃収穫してました。
今年からは? どこぞのお宅から頂かなくちゃ(笑)
返信する
お疲れ様 (michi)
2014-05-07 06:48:28
ゆっくり出来ましたか?
私はダウンしました(*^。^*)

ナニワノイバラ、何を隠そう(別に隠さんでもいい?)
このバラが一番好きなのです。
中々お店では見つかりません。

天神様の正門の階段に「幸せます」の花文字が出来ているらしいですよ~~見たいです。
返信する
数少ないバラ (COCOマミーさん)
2014-05-07 20:12:41
バラは棘が痛いので、あまり増やしたくはないのですが
ナニワイバラの花に惚れちゃって(笑)
毎年痛い痛いと言いながら枝が道に出過ぎないように誘引してます。
返信する
連休 (♥ junjunさん)
2014-05-07 20:16:18
もっと休みたかったです。
さぼってた分、草取りが中途半端なので。

梅干し作りは諦めて買うしかないでしょうね~
まさか天神様のをとってくるわけいきませんからね。
返信する
ゆっくり・・・ (michiさん)
2014-05-07 20:21:23
ゆっくりはできませんでした。
やることがいっぱいあってまだまだ時間が欲しかった~
michiさんダウンしたの~?
平日こそゆっくりできそうなら体休めてね~

ナニワイバラはコープのカタログで買ったと思うよ。

>天神様の正門の階段に「幸せます」の花文字が出来ているらしいですよ
 昨日3時ごろから並べていた鉢を100円で売っていたって!
分かってたら行ったのに~(^_^;)
返信する
Unknown (あさがお)
2014-05-09 12:36:00
ナニワイバラと言うのですか?
きれいな花ですね~。
一昨日 エンドウ豆をたっくさん 頂きました。
豆ご飯 エンドウスープ いろいろ楽しみました。
買うのは 高くて手が出ません。
思い切り食べられるのは 頂いた時だけですね。
返信する
棘が鋭いのよ~ (あさがおさん)
2014-05-09 19:43:33
皮の手袋しないと傷だらけになるのだから!
美しいバラには棘があるっていいますからね(笑)

私も豆ご飯しました。
スープは作ったことないです。好きなんですが手間のかかることは好きじゃないので(笑)
返信する

コメントを投稿