日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

冷蔵庫/階段こわい

2014-05-08 20:37:59 | リフォーム

いったい1日何回冷蔵庫参りしなくちゃいけないの~!

朝一番には今日こそ数えようと決心する(オーバーな!)

2階の若夫婦のキッチンから1階の玄関にある冷蔵庫までは

廊下もあるし階段もある。

朝食のおかず作りにカゴを抱えて

卵、ソーセージ、付け合わせの野菜、みそ汁に入れる具

牛乳、漬けもの・・・

思ったより狭いキッチンに置いて鍋に水を入れ火にかけたら

アッ!豆腐を忘れた!と1階にダッシュ!

食事後 残った具材を冷蔵庫に仕舞い 洗顔歯磨きすませて2階の浴室から

洗濯物を持って下りセットして、ついでに化粧して着替えに上がる

朝のドラマを観に下りて観終わって間借りしている息子の部屋に敷いてる布団を上げに

大工さんが来たら挨拶に下りて

洗濯が終了したら2階のベランダに干して

ナナを連れて会社に出勤

忘れ物したなーと上がって下りて!

 

夕食の支度中なんかは しょっちゅう上がり下りしてるからね~

一日をその気になって数えたら?

今までは、洗濯物を干して入れる時しか2階に上がる事が無かったので

ものすごい運動量だと思うけど

もしも、何にも変わってなかったらと思うと

ガックリしたくなくて体重計に乗れない(^_^;)

 

ナデシコ

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30分の早起き | トップ | 今日の花とリフォーム »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (婆ちゃんるね)
2014-05-08 21:35:36
私もそちらへお手伝いに行けたら行きたいです。
きっと痩せられますね。
私なんて、寝たきり状態ですよ、家にいるときは。
花世さんを見習わなくてはと思っています。
返信する
上り下り (♥ junjun)
2014-05-08 22:13:08
♪花世さん、すごい運動量ですよ....。
有酸素運動に、台を置いて、上がったり下りたりの運動を
ボランテァで老人大学の生徒さん達に 取り入れてました。
自信を持って 体重計に....OKですよ!
返信する
分かるね~~ (michi)
2014-05-09 06:44:16
30坪の二階建てから52坪の平屋のここに越した時
端から端まで行くのに疲れてた~~~
慣れるとは思うけど・・・・
チョットしんどいね。
身体には良いとは思うけど・・・・
改善の余地あり?
返信する
Unknown (あさがお)
2014-05-09 12:28:12
すご~い。
きっと 筋肉量が増えていますよ。
筋肉量が増えれば 基礎代謝があがるので
寝ていても痩せる体になりま~す。
いい方に考えて 頑張って下さいね~。
私 流しの下の 鍋などを取る時 いちいち
かかんで 足腰の運動をしていますよ~。
返信する
もう暫く我慢 (婆ちゃんねるさん)
2014-05-09 19:23:49
予定では22日完成なんですよ~
残りの日にちをがんばったらきっといいことありますよね~
返信する
そうですよね~ (♥ junjunさん)
2014-05-09 19:27:18
夜になると足が重くなりますもの(笑)
あーーー、私も一時やってましたよ~
大を買ってきて上がり下り・・・
いつも通りすぐ飽きて!
屈伸ができる座いすも・・・(^_^;)なさけないことです。
返信する
平屋建てなんですか~ (michiさん)
2014-05-09 19:30:19
52坪?
どんだけ大きな家なんだーーー!
家の中でかけっこができるやないですか(笑)
我が家はそんなに広くないからね。
上がったり下りたりはもうちょっとで終わりかな~
返信する
良いとは思いますが (あさがおさん)
2014-05-09 19:35:40
あんなにしんどい思いするとはね。
でもだんだんと要領が良くなってきました(笑)
食材まとめて運ぶことを知ったので、3回くらいは上がり下り減りましたかね~(^_^;)
筋肉ついた気がしないのですが・・・
返信する
Unknown (COCOマミー)
2014-05-09 20:44:07
階段の上がり下り、毎日それだけやっていたら凄い運動量ですよね。
足腰が丈夫になりますよ~!

ナデシコ、可愛いですね!
返信する
ですよねー (COCOマミーさん)
2014-05-10 19:54:38
でもまだ自信がなくて!
最近疲れがだいぶ無くなった気がしますけど・・・

ナデシコ可愛い色でしょ。
返信する

コメントを投稿