日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

庭の剪定始まる

2024-08-01 21:15:37 | 

どこもかしこもボサボサな庭

毎年4人で2日半かけて スッキリ庭になります。

 

一人の職人さん

余りの暑さに

とうとう・・・川に入って

松を剪定してますね。

狭い川なので

渡ってくる風が心地よいと言う事は無い暑さです。

お昼休みの休憩中は

川に足をつけて涼んでました。

 

私の子供も 小学生のころは

夏休み中ココで泳いでいたんですよ~

2.3十年前から 遊泳禁止になりましたけど。

泳がせるのならその子供は大人の付き添人がいるってことでしたね。

相変わらず きれいな水ですのに

誰も泳ぎに連れてこなくなったということです。

 

さぁ、剪定後の写真撮ってきましょう。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナナちゃんと | トップ | 子供みこし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさがお)
2024-08-02 08:54:32
私も 子供のころ 川で泳いでいました。
昔は プールなんてなかったですしね。
きれいな川で 気持ちよかったわ~。
返信する
そうでしたってね~ (あさがおさん)
2024-08-03 18:56:05
私は山育ちなので  海を見たのは小六の時でした。
川は知ってましたけど(笑)
子供はプールより好きだったようです。

今は水がきれいなのどうか分からない所が不気味です。
返信する

コメントを投稿