シーズン ノート

シーズンノートは
新潟市のハーブ愛好家たちの集う場所です。 定期的にハーブ講座などを開催しています♪

9月シーズンノートはボランティア バスボム作り

2015年09月17日 | ボランティア

9月シーズンノートは岩塩入りバスボム作りボランティアでした。

講師は中級インストラクター;伊藤千絵さんです。

イベント用商品を作ろう!を合言葉に10人が一致団結してバスボムを作りました。

 

まず、講師の説明を聞き

 材料を混ぜ混ぜし、

 型に入れて押したり、

丸めたり、

 

次第にゆとりも出て、集中モード→和気あいあいモードへ

 

固まったら型からはずします。

 

全員大成功!きれいに出来ました。

 

完成後のお楽しみはランチ。

今回はテキストにあるホワイトカレーがメーンでした。

 

完成したバスボムはハーブランドシーズンや

11月8日のシーズンノート感謝祭で販売いたします。

みなさまのお越しをお待ちしております。

 

追記

実費で自分用も作り、持ち帰りました。

さっそくお風呂に入れて…、いい湯だったわぁ~。

 

講師;伊藤さんの計らいで

今が旬のブドウ→干しブドウにする仕方も教えてもらいました。

内容が盛りだくさんのお得(?)ボランティア。

伊藤様、関係の皆様、ありがとうございました。

 

投稿;信田


最新の画像もっと見る

コメントを投稿