老中の市井日記

理想を失うことなく老いの中を楽しみながら、日々発見、日々刺激、日々出会いを大切にしていきたいと思っています

友、飯能よりご夫婦で来たる

2013-08-03 08:08:27 | 学生時代
昨日の昼前、iPhoneを覗くと「着信記録」が11時過ぎにありました。今年2月に
大阪府大に来てくれた「でん六」(電子6期同期会)の同級生K脇さんです。
電話をしてみると、近くの堺市百舌鳥八幡に居るとのこと、「お昼でもご一緒に!」
ということになりました。

今年の2月の 友、飯能より再び来たる

1年前の 友、飯能より来たる

南海高野線「白鷺」駅まで迎えに行くと、ニコニコした顔が二つ、ご夫婦で
来られたのですね。駅前のレストランでランチを食べながら先ずは「でん六」の
段取り、そしてその後の半年の話、その間奥様はニコニコとしながら紅茶を
飲まれてました。

食事も終わり府大へ、中百舌鳥キャンパスの地図を見ながら施設の説明。
丁度、今日からのオープンキャンパスの準備中で活気があります。

私たちの4回生の学び舎B11棟への道順を説明しますと府大池、学生会館、
その当時は無かったUホール図書館、学術交流会館などを見て回るそうです。

パートナーに自分の学んだ学校を定年後、のんびりと夫婦で訪れて見て回る。
最高の思い出になることでしょう、少しでもご一緒させていただいて楽しく
嬉しい気分にさせていただきました。ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。