老中の市井日記

理想を失うことなく老いの中を楽しみながら、日々発見、日々刺激、日々出会いを大切にしていきたいと思っています

友、飯能より再び来たる、そして電子6期同窓会始め

2013-02-08 11:46:12 | 学生時代
昨日、大阪府立大学校友会の事務局がある卒業生室へ大学時代の同級生のK脇さんが
埼玉飯能から訪ねてくれました。1970年に卒業した電子工学科6期生です。
昨年も6月に来てくれたのですが、生憎不在でした。今回はアポがあり「同期会」発足
に向けての下準備です。

昨年の 友、飯能より来たる

「大阪府立大学校友会」のHPのお知らせの活用や「OPU-Net」の使い方などを
PCを前にして説明、そして名簿の整備の方法を検討しました。元来、私は
電子6期の幹事の一人ですので、K脇さんの申し出にはもろ手を挙げて賛成です。

今年の11月3日(日)にあるホームカミングデーに「電子6期同窓会」を
同時開催することに目標設定しました。

大阪府大での打合せも終わり、A彦さんがセッティングしてくれた「電子6期同窓会始め」
の会場の西梅田の海鮮処「とも吉」へ。開始時刻には9人全員が揃うという
優等生ぶり。卒業時の45名の内9名、5分の1の参加でした。まあ、急遽
電話とメールで集まったのですから良しでしょう。

参加メンバーの大半が43年ぶりの再会です。ふぐ料理の「てっちりコース」に
舌鼓を打ちながら胸襟を開いて団欒しますと、ものの30分も経たない内に
学生時代に戻りました。

この同窓会が定期的に行われることの要望が多くあり、責任は重大です。
まずは名簿の整理です、9名以外の方の住所や電話番号、メールアドレスが分かれば
K脇さんか私まで連絡をください。よろしく。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。