零細一口馬主の独り言

キャロットクラブの一口馬主が出資している愛馬の近況・様子を書いていくブログ

5/8出走予定

2022-05-06 20:41:00 | 今週の出走
先週の青葉賞でロードレゼルが2着に入り、念願のダービー出走権を獲得しました。レース後も問題ないとのことですので、順調に行けば、いよいよダービーに出走ということになります。今から楽しみでなりません。
今年の3歳は牡馬四頭に出資し、過去最高の出資額でしたので、昨夏からダービーに出走馬を送りたいと期待していましたが、ついにやってくれました。出るからには入着、いや馬券圏内を目指してほしいです。
そんな興奮も冷めやらぬ中、今週は未勝利の3歳馬2頭が出走します。

●アレマーナ 3歳未勝利 新潟2Rダート1800m
  前走はダート2戦目でしたが、振るわない結果に終わりました。今回は平坦な新潟ダートに変えての一戦です。
 前日発売ではそれなりに人気していますが、ここまでの過程から、勝ち切るのには運もいるのではないかと思っています。このコースは先行してなんぼだと思うので、好スタートを切ればひょっとすればチャンスもあるかもしれません。
 この世代唯一の牝馬、お母さんに負けないよう、まずは勝ち上がってくれると良いですね。
 
●ラウルピドゥ 3歳未勝利 中京芝2000m
  ここ2走はまずまずの走りを見せており
特に今回と同じ舞台である前々走は人気薄ながら馬券圏内に入るかという走りを見せてくれました。
 今回は少頭数でまずは馬券圏内を目指してほしいところですが、上手くいけば勝ちもあるかもとも思っています。
 特に40口馬ですから、財布にも影響するので、アレマーナと連続勝利で、2年連続の出資馬全頭勝ち上がりができたら、最高ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿