零細一口馬主の独り言

キャロットクラブの一口馬主が出資している愛馬の近況・様子を書いていくブログ

4/30、5/1出走予定

2022-04-29 21:18:00 | 今週の出走
GWに入っているのであまり意識しませんが、明日で4月も終わり。一年の3分の1が終わったことになります。毎回言ってますが、年々一年が早くなりますね。
そして、4月の終わりを意識するのは、昨年1月から続いた愛馬の毎月勝利が途絶えそうだからです。望みを託すのは明日の青葉賞に出走するロードレゼルです。毎月勝利が途絶えても良いので、2着以内に入ってダービーに出走してくれる方が嬉しいですけどね。

●ロードレゼル 青葉賞 東京芝2400m
  前走の水仙賞をゴール前急追して勝利。その後は目標をダービートライアルに絞って調整を続けてきました。ここまでの臨戦過程から、このレースでもそれなりに人気しそうです。
 これまで愛馬のダービー出走はないので、前に書いた通り、2着以内に入り優先出走権を得て欲しいと思います。

●ライラスター 3歳以上1勝クラス 東京芝1600m
  美浦の馬全般に言えることですが、レースに使う数が極端に少なく、ここまで大きな怪我をしているわけではありませんが、4戦目です。気性的に成長を待ちたいのもあるからだといえばそうなのですが、この後も数を使うことは期待できないため、回ってきたチャンスをしっかり生かしていくことが、飛躍するための条件でもあります。
 ここは相手関係を見れば、それなりにチャンスであると言えるので、この馬も昇級初戦ではありますが、ものにして欲しいと思います。

●ラヴォルタ 牝馬限定4歳以上1勝クラス 東京ダート1400m
 ライラスターに輪をかけてレース数の少ないこの馬。体質の問題もありますが、古馬になってからも順調に使えていません。 
 昇級後のこの2戦は芝でイマイチなレースが続いており、今回はダートを試すことになりました。妹も前走からダートを試しており、まずまずのレース方ができていたので、この馬にも適性があることを期待したいです。砂をかぶって完敗ともなると、今後使えるレースがなくなってしまうので、そろそろ良いレースを期待したいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿