零細一口馬主の独り言

キャロットクラブの一口馬主が出資している愛馬の近況・様子を書いていくブログ

10/3、4出走予定

2020-10-02 22:36:00 | 今週の出走
来週の京都開催から、指定席入場が可能になりました。ただ、以前は通常の土曜でも2万人くらい入場者があったのが、今回は指定席に500人程度のみ。抽選に当たる気がしないですが、この開催をもって京都競馬場がリニューアルされるので、その前に一度は行きたいです。

今週は3頭の出走です。

●フルヴォート 新馬戦 中京ダート1800m
  ここまでの調教ではすこぶる順調に来ました。坂路調教よし、CWも良しと言うことありません。
 キャロットの馬での新馬勝ちはしばらくありません、というか、勝ち上がりが残念ありませんので、ここらで驚くような勝ちっぷりを見せて欲しいです。
 リーチコンセンサスの子はここまで良い結果が出ていませんが、父がヘニーヒューズに変わったこの馬で大レースにまで進まられると嬉しいです。

●バイオレントブロー 障害未勝利戦 中京3000m
  夏に札幌を使いましたが、大敗したため、気分転換に障害を飛ばすと悪くない飛越とのことで、障害戦に転向することになりました。
 個人的には平地でもまだまだやれるものと思っていましたが、一度チャレンジするのも悪くないかも。
 過去の出資馬では同じ佐々木厩舎のダローネガが障害戦を勝ち上がり、これからというところで骨折、予後不良のため安楽死という悲しい結末でした。その時の悲しい思い出から、障害挑戦への不安と志半ばに終わった無念を代わりに晴らして欲しい思いが入り混じりますし、この後もし勝ち上がったとしても、この交錯した思いは常に付き纏いますが、まずは無事にレースを終えて欲しいです。

●ロードシュトローム 2歳未勝利 中京ダート1800m
  出資馬がダート1800mに集結してきていますが、この馬も芝の新馬戦の大敗を受けて、ダート転向してきました。新馬戦は走る気がなかったようなレースで、道中でずるずる後退していく形でしたので、今回はスタート後からガシガシ追って先行する戦法を取るのではないかと思います。
 変わり一変するのは厳しいかもしれませんが、調教ではそれなりにやれているようなので、そこに期待したいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿