零細一口馬主の独り言

キャロットクラブの一口馬主が出資している愛馬の近況・様子を書いていくブログ

9/4出走予定

2021-09-03 22:14:00 | 今週の出走
先週出走したラウルピドゥ、ロードアクアはともに惨敗で、今年に入ってずっと調子が良かった愛馬の状態について、ちょっと流れが悪くなってきたように感じます。
ただ、ラウルピドゥはまだまだ可能性を感じますし、ロードアクアも先日の勝利により出走レースを選べる有利さもありますし、展開が向けば今後も勝利を挙げるチャンスが十分あると思います。
9月に月が変わったので、流れもまた変わって欲しいと思いますし、今年に入って続いている毎月勝利も継続して欲しいです。
そして、9月は今週が4頭、そして来週以降も毎週出走が予定されているので、楽しみです。毎月勝利については、今週で決めて欲しいです。

●バイオレントブロー 障害オープン 新潟芝3250m
 前走の昇級初戦は疲れが出てきたレース後半に障害で躓き、走る気を無くしてしまいました。しばらく休んで昇級2戦目、相手も実績を残している馬はそれほどいませんし、自分が良いレースが出来れば良い結果はついてくると思います。
 とりあえず、危険な障害レースですから、まずは無事にゴールしてほしいです。
 
●アイスジェイド 3歳以上1勝クラス 札幌芝2000m
  未勝利戦を勝ち上がらずに一年、夏の札幌開催も最後の週を迎えてしまいました。
最近は毎回がラストの勝負と思って応援しながら毎レースもどかしいレースを続けています。
 札幌最終週に入り、頭数も実力馬も揃った感があるこのレースですが、大野騎手を鞍上に向けて、生涯最高のレースを見せて欲しいです。

●ロードベイリーフ テレQ杯 小倉芝1200m
  4月に2勝クラスへの昇級戦を一発でクリアし、いよいよ3勝クラス挑戦することになりました。ハンデ戦でそれなりにハンデを見込まれてしまいましたが、まあ許容できるレベルだと思います。 
 今後をこのクラスで戦えるかを占う意味で、期待と不安が半々ですが、期待に応える結果にならば良いですね。

●ラヴォルタ 3歳以上1勝クラス 新潟芝1600m 
 体質が弱く、新馬戦を勝利してから7ヶ月以上が経過してようやく二戦目を迎えることができました。しかし、休みつつここまで調整してきた甲斐あり、本来の実力を十分に発揮できる状態にはあると思います。
 このレースはそれなりに実力馬がそろっており、簡単なレースではないと思いますが、未だそこを見せておらず、持ってるポテンシャルはこのメンバー内でも一番ではないかと思っています。
 秋に向けての飛躍の第一歩となるレースを期待します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿