零細一口馬主の独り言

キャロットクラブの一口馬主が出資している愛馬の近況・様子を書いていくブログ

9/22結果(ロードアクア、ききょうS)

2018-10-18 19:10:35 | ロードアクア
阪神の9RのききょうS(芝1400m)に出走し、4着でした。

前走の新潟2歳Sでは凡走し、メンバーレベルの落ちたここではどうかと、期待と不安が半々でしたが、まずまずの結果を残してくれたと思います。

岩田騎手が上手く乗ってくれ、直線を迎えたときには、先頭の馬を交わして一瞬は勝ちまであるかもと期待しましたが、最後は力尽きて交わされてしまいました。

距離短縮が良かったのか馬場が良かったのか、騎手が良かったのかわかりませんが、これなら短いところで十分にやれそうな気がします。

このレースの後は京都開催のもみじSか一週後の東京開催のくるみ賞かというレース選択の予定でしたが、残念ながら骨折が判明し、全治6ヶ月で北海道まで帰るとのこと。

骨折休養中にひとまわり大きくなって、復帰後に活躍したクリプトグラムや直近ではバイオレントブローもいますので、前向きに期待して、回復を待ちたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿