零細一口馬主の独り言

キャロットクラブの一口馬主が出資している愛馬の近況・様子を書いていくブログ

4/24、25

2021-04-23 22:53:00 | 今週の出走
先週のロードベイリーフの勝利で4月も2勝することができました。これで今年は7勝と年間の過去最多勝利数に並びました。勿論、出資頭数が以前の倍ほどなので当たり前と言えば当たり前ですが、勝率もよく、これまでなら期待してやっぱりダメかというような感覚が多かったのですが、今年はそういう期待するところで勝てているので、勝ちまくっている感覚はあります。
今週は出走は2頭です。

●シャスティーナ 3歳以上未勝利 阪神ダート1200m
 前走距離短縮したレースで積極的に前に行き、これまでで一番見どころのあるレースをしてくれました。優先出走権を得られ、狙いをきちんと定めて出走してきました。ただ、このレースは牡馬混合戦のため、厳しいレースになると思いますが、積極的なレースをして欲しいと思います。

●バイオレントブロー 障害未勝利 東京3000m
 昨年末に出走予定でしたが、ケガがあり約半年ぶりの出走になります。過去に障害レースで安楽死となったダローネガの最後のレースがちょうどこの時期であり、心配が先立ちます。
この馬はまだ平地のレースでもやれると思っているだけにその思いが強いです。休み明けのこのレースは無事にレースを終えてもらうことを第一に頑張って欲しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿