零細一口馬主の独り言

キャロットクラブの一口馬主が出資している愛馬の近況・様子を書いていくブログ

オプティマイズ12着

2017-04-28 20:01:53 | オプティマイズ
先週の日曜日に出走したオプティマイズは12着に終わりました。

レース自体は、スタートは普通に出て、道中は外枠からそのまま外目をそのまま機嫌よく前につけて追走しているように見えました。
しかし、4コーナーを周るあたりから手応えが怪しくなり、直線では一杯になってずるずる後退してしまいました。

レース後の騎手、調教師のコメントでは砂を嫌がったのではとのことでしたが、それだけではなく、能力的にも厳しいのかなあと思わせられる結果でした。

とりあえず、この後は放牧、おそらくこの後は夏に厩舎に戻って来て、2、3走できるくらいでしょうから、一度芝を試してほしいです。まあ、最後まで諦めることなく、応援したいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿