零細一口馬主の独り言

キャロットクラブの一口馬主が出資している愛馬の近況・様子を書いていくブログ

2/26、27出走予定

2022-02-25 17:17:28 | 今週の出走
気づいたら2月も最終週になってしまいました。あっという間ですね。
そして今週はサウジカップがあります。今年はマルシュロレーヌがチャレンジしますが、来年は弟のバーデンヴァイラーで是非出走したいです。
また、今週は調教師の定年引退前最後の週になります。愛馬の所属厩舎ではロードアクア、シャスティーナの所属する浅見調教師が引退になります。出走数もできる限り増やしてくれ、ロードとは相性の良い厩舎だったと思います。
他は藤澤調教師が引退になるのが最も話題だと思います。関西馬中心に出資してきたので、愛馬が属したことはないですが、自分が競馬を始めた頃は藤澤調教師が1番最先端で勝利している調教師でした。タイキシャトルやバブルガムフェローなどが当時の記憶にあります。最近までレイデオロなどを輩出しており、その抜ける穴は大きいと思います。
今週は5頭が出走します。

●シャスティーナ 3歳以上1勝クラス 26日小倉3Rダート1000m
  昨年の夏に札幌で未勝利戦を勝った後に骨折が判明し、そのまま北海道で調整してきました。そして、前述の調教師の引退前最後の週になんとか合わせて出走することになりました。
 正直仕上がり途上だと思いますし、長期休養明けの昇級戦でもありますので厳しいとは思いますが、ここしかないという1000m戦ですので、師の引退を飾るようにアッと驚かせるような勝利を期待したいと思います。

●ロードレゼル 水仙賞 26日中山9R芝2200m
  未勝利戦を勝ち上がった後は放牧に出されてじっくり乗り込まれてきました。調教師からは晩成と言われており、ここですぐに通用するのかわからないところもありますが、クラシック戦線に名乗りを挙げるようなレースをして欲しいです。
 有力馬揃いの中内田厩舎にあっては、ちょっと凡走すると厩舎にいるのも大変だと思うので、見込みのあるレースをすることは必須ですね。

●ロードシュトローム 早鞆特別 26日小倉10Rダート1700m
  昨年小倉で勝ち上がってからはいいところがなく、特に最近は抑えのきかないレースが続いていましたが、同じ条件を使った前走は、先行はしても控えることができるレースをした上で馬券圏内にこそ入れませんでしたが入着することができました。
そして優先出走権のあるうちに中2週で同じ条件に使ってきました。
 前走と同じようなレースができればいずれは勝ち上がれると思いますので、満足のいくレースをして欲しいです。

●アレマーナ 3歳未勝利 27日小倉1Rダート1700m
  デビュー後4戦は芝のレースを使いましたが、いまいちな感じのレースが続いたので、大敗したのをきっかけにダート戦に活路を見出すことになりました。
 これまで母娘達の中で初めてのダート戦になりますが、母父フジキセキでダートが合いそうな気がします。母の頃からダート戦を一度みたいとおもっていましたので、楽しみではあります。
 重馬場が苦手な一族であることとダートの巧拙がどこまで関係あるのかわかりませんが、期待して見たいと思います。

●アイスジェイド 3歳以上1勝クラス 27日小倉10R芝2600m
  後がないと言い続けて来ましたが、ここまで現役を続けてこられています、平地に戻した同条件の前走は案外な結果で、今回も凡走するといよいよ、という感じがあります。
 悔いのないレースをしてほしいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿