零細一口馬主の独り言

キャロットクラブの一口馬主が出資している愛馬の近況・様子を書いていくブログ

9/14出走予定

2024-09-13 18:19:18 | 今週の出走
キャロットクラブの2024募集の抽選結果が出ました。なんとか、最優先の抽選にあたり、ココファンタジアの2023に当選しました。父サートゥルナーリアには期待しているので、やや小さめの馬体ではありますが、ここから大きくなって欲しいです。
他は母馬優先馬2頭と無風のサクソンウォリアー産駒とあまり人気になっていない計四頭でした。今後の成長に期待したいです。

明日の出走は2頭です。

⚫︎ハリウッドメモリー 2歳未勝利 中京芝1600m
  新馬戦は惜しくも2着でしたが、内容的には十分。休養を挟まずに続戦することになりました。
 今回も人気での出走になると思います。鞍上も川田騎手で必勝を期してのレースだと思います。先週のモルティフレーバーに続いて勝利して欲しいですね。

⚫︎ポルカリズム 御宿特別 中山芝1600m
  前走は調教も良く、勝ってくれると思いましたが、最後は伸び負けし、4着でした。前走が新潟への遠征だっただけに、その後はすぐに放牧かと思いましたが、続戦での中山への遠征。そろそろ現級は勝ち上がって欲しいと思います。
 不安材料は母フロアクラフト は夏場がめっぽう弱かったこと。9月ですがまだまだ暑く真夏の陽気です。早めに休ませて、秋以降に連戦した方が良いような気がしています。しかし、走ることが決まっているので、ここで勝って、涼しくなる晩秋以降にさらに飛躍して欲しいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿