零細一口馬主の独り言

キャロットクラブの一口馬主が出資している愛馬の近況・様子を書いていくブログ

3/5、6出走予定

2022-03-04 22:05:00 | 今週の出走
先月はロードレゼルが勝利、3歳オープン入りを果たしました。次走は京都新聞杯か青葉賞に出走予定とのことで、そこで連対できれば今まで縁がなかった3歳牡馬の春クラシック、しかもダービーに出走できるので、今からかなり楽しみです。

そして今週もかなり楽しみな出走があります。

●ロードベイリーフ オーシャンS 中山芝1200m
  昇級初戦の前走は出負けしたため、荒れた馬場の内を進めていきましたが、直線に入る頃には余力がなくなり大敗しました。

今回は準オープンで勝ち上がった中山に戻ります。当初の予定は勝ち上がった時と同じルメールでしたが、サウジアラビアから帰ってコロナに感染とのことで、亀田温心騎手に乗り替わりになってしまいました。
また、大外枠と残念な条件が続いていますが、好走してほしいです、

●バーデンヴァイラー 総武S 中山ダート1800m
  今年の一番の期待馬バーデンヴァイラーがオープン入り初戦に挑みます。古馬ダート戦線は層が厚く、また賞金を持たないと重賞レースの出走もままならないので、まずはオープン特別戦に出走して来ました、
 層が厚いとはいえ、今年はトップレベル層がそれほどいないので、突き抜ければトップまでは近いのではないかとも思います。そこまでの期待があるのですが、まずはこのレベルではしっかり勝ち切ってほしいと思います。日曜日の弥生賞に乗鞍がない福永騎手がわざわざ乗りに来てくれるとのことで期待がされているのはわかります。日曜日を楽しみにしたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿