零細一口馬主の独り言

キャロットクラブの一口馬主が出資している愛馬の近況・様子を書いていくブログ

ゼルビーノ3着(未勝利戦)

2017-04-22 23:13:40 | ゼルビーノ
先週の日曜日、福島未勝利戦に出走したゼルビーノは3着でした。

スタートはそれほど悪くないのですが、二の足がつかず、小回りダート戦で勝ちきるには致命傷となりかねない追走の出だしとなりましたが、道中で加藤騎手が外目に出してまくっていき、4コーナーでは先頭に立つほどでした。
さすがに直線では脚がなくなりましたが、何とかねばっての3着でした。今回は、デビュー以来、初めて勝ちきれる可能性のあるレースでしたし、見どころはあったと思います。

ただ、休み明けでしたが、体重は8キロ減。栗東から福島まで長距離輸送でしたが、太めのこと程度で出てほしかった気がします。この後は、続戦で新潟か京都を使うとのこと。現状の力で勝ち上がるには、相手関係に恵まれないと厳しいかもしれませんが、うまいローテとレース選択に期待したいと思います。

まずは、ゆっくり休んで馬体回復に努めてほしいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿