零細一口馬主の独り言

キャロットクラブの一口馬主が出資している愛馬の近況・様子を書いていくブログ

ヴィルデローゼ4着(新馬戦)

2016-11-05 09:07:45 | ヴィルデローゼ
2015年募集馬の最優先申し込み馬であるヴィルデローゼが、武豊騎手を鞍上にデビュー戦を迎え、4着でした。

POG的にこれといった評判馬もおらず、血統から1番人気に押されてのデビューでした。

パドックの様子は落ち着いており、勝負にはなるなあという感じでした。

レースは先行して4コーナー手前から仕掛けて行きましたが、伸びようとしたところで、勝ち馬に外から被されややひるんでしまいました。
ただ、ゴール前は前の馬がばてたこともあるとはおもいますが、再度伸びて来たように見えました。

やはり、エンパイアメーカー産駒でそこまでキレる脚を使えるわけではないので、今後も今回のように先行して押し切る競馬をして行くべきなのでしょう。

レース後の騎手コメントでは、ハミを取らなかったらしく、まだまだこれからなのでしょう。
お母さんも古馬になって花開いたので、ヴィルデローゼにもまずは一勝してもらって、じっくりと成長してくれればと思います。

まずは無事にデビューできたことを喜びたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿