零細一口馬主の独り言

キャロットクラブの一口馬主が出資している愛馬の近況・様子を書いていくブログ

5/27、28出走予定

2023-05-26 18:25:00 | 今週の出走
今週はいよいよダービー。昨年はロードレゼルが出走しましたが、今年は残念ながら、ダービー、オークスに出走馬を送り込めませんでした。昨年は人気薄のポジションの出走でも直前はワクワクしました。
毎年出走してもいいですし、いずれは日本ダービーを勝てるような馬に出資したいですね。
今週はその日本ダービーが開催される東京競馬場で土日にそれぞれ一頭が出走です。

●ライラスター 3歳以上2勝クラス 東京ダート1600m
  前走は湿った馬場が影響したせいか、追い込み不発で人気を裏切り馬券外に敗れました。そのまま在厩して続戦しての一戦になります。
 この週末は雨も降らず、乾いた馬場での出走になりそう。また、レーン騎手が続けて騎乗するのでその点もプラス材料かと思います。今回も1番人気での出走になりそうで、ぜひ期待に応える勝利をあげてほしいです。

●バーデンヴァイラー 目黒記念 東京芝2500m
 前走の名古屋大賞典はまずまずの走りで3着。現状ダートの一戦級にはやや力及ばずという感じです。
 しばらく適鞍がないこともあり、ここで1年半ぶりに芝のレースを試すことになりました。2勝クラスで走った際は4着でしたが、G1馬になったジャックドールに大きく離されたわけではなかったので、ここでもやれるかもという期待がなくはないです。
 ただ、今後もあるので、大きな怪我がなく、まずは無事に完走して欲しいと思います。今後の使い方に迷うような好走をしてくれれば最高ですね。
 日本ダービー後にひらかれる目黒記念はかつてクリプトグラムで勝利したことがあります。今は東京で誘導馬をしており、そこクリプトグラムの誘導でバーデンヴァイラーが出走というのは、嬉しいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿