零細一口馬主の独り言

キャロットクラブの一口馬主が出資している愛馬の近況・様子を書いていくブログ

スピアザゴールド2着(メイスター賞)

2017-05-28 09:56:44 | スピアザゴールド
17日の川崎での地方交流戦にスピアザゴールドが出走し、2着でした。

内枠だったこと、そして当日の馬体中は-16kgとそれほど輸送がないのにかなり体重が減っていたので、交流戦とはいえ、好走するのは厳しいと思っていました。
しかし、実際はレースが始まって先行集団にはつけられなかったですが、3,4コーナーからまくっていき直線に伸びてからもやや苦しそうなそぶりは見せていましたが、最後までばてずに伸びてきてくれました。

勝ち馬とは差がつきましたが、ダートならもう少しやれるかもというところは見せてくれたと思います。

この後は、馬体調整もかねて放牧とのこと。帰厩後は負担重量の軽い3歳馬や降級馬と戦う必要がありますので簡単ではないとは思いますが、今後にかすかな期待が見えた一戦だと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿