零細一口馬主の独り言

キャロットクラブの一口馬主が出資している愛馬の近況・様子を書いていくブログ

6/10、11出走予定

2023-06-09 18:56:00 | 今週の出走
先週はロードマンハイムが未勝利戦を勝利してくれました。デビュー戦を見た時は勝ち上がるのも厳しいかも、という不安が過りましたが、徐々に良くなり4戦目での勝ち上がり。まだまだ良くなってきそうなので、今後が楽しみです。
ただ実力厩舎に所属しているので、今後は厩舎内で使ってもらえる位置にいられる競争にも勝つ必要がありそう。とはいえ、一勝すればしばらくは引退危機も無くなるので、よかったです。
今週は連勝を期待して4頭が出走します。

●アレマーナ 3歳以上2勝クラス 牝馬限定阪神ダート1800m
  前走はそれほど人気はありませんでしたが1勝クラスを快勝し、今回は昇級初戦になります。3歳馬との混合戦になりますが、まだこの時期の2勝クラスだと古馬優勢かと思いますので、今のうちに勝って欲しいです。
 前走は人気はなかったとはいえ、まだお釣りがある勝ち方にも思えるので、今後にめどが立つような好走を期待します。

●ノヴィアル 3歳未勝利 函館芝1200m
  前走はダート戦を使ってみましたが、全く合わず大敗。気づけば新馬戦2着以来、大敗2回で、今回も9着以下だと三振となって、出走できない期間が発生します。
 ここは勝ち上がれば最高ですが、入着できるような結果を期待します。短距離戦なので、まずはスタートが大事。頑張ってほしいですね。

●ポルカリズム 3歳以上1勝クラス 阪神芝1800m
 前走は直線良い脚で伸びてきましたが、差しきれずに3着でした。しかし、当時の勝ち馬は続く重賞でも3着。2着馬もすでにこのクラスは勝ち上がっていますので、この馬もこのクラスでは力上位だと思います。
 川田騎手を鞍上に迎えて、秋の大一番を目標にここは通過点と言えるような勝ち方を期待します。

●ロードリライアブル 3歳以上1勝クラス 阪神芝1400m
 未勝利戦を快勝してから、なかなか本来の走りが見せられていません。
 今回は中間かなり馬体重を増やしたらしく、これが成長分だと期待します。
 馬場に出てくる姿を楽しみに日曜最終レースを迎えたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿