魔法のコトバ

何でもありの日記です。かえでの思うがままに綴ってまいります。

我が家の三連休(その2)

2007-02-13 11:56:27 | 日記

11日の午後、お寺で法要を済ませた後、みんなで、佐賀県武雄市(武雄温泉)へ移動

武雄は、亡くなった祖母の本家がある場所でもあります。
武雄温泉の旅館で、武雄の親戚とも合流して、会食をしました。
久しぶりに会う親戚、いとこ&いとこの子どもなどなど30人くらいいたかな?とてもにぎやかで楽しい一時を過ごしてました天国のおばあちゃん喜んでくれてたかしらね!?


12日(昨日)は、旅館をチェックアウト後、父方の祖父の墓参り&親戚のイチゴ畑へ行き、みんなでいちご摘みをさせてもらいました。

たぶん今頃が出荷時
期だと思うけど、ご好意でたくさん摘ませてもらいましたよ



摘み立てのイチゴをその場で食べまくってたぷーちゃん。みずみずしくてとても甘~いイチゴでした


おみやげ用にもたくさんもらって帰りました。

その後は、福岡へ戻り、東京から来た親戚を空港までお見送りしました。
                       


この三連休、太宰府⇒佐世保⇒武雄とお出掛けして、慌しかったけど、とっても楽しい休日となりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿