魔法のコトバ

何でもありの日記です。かえでの思うがままに綴ってまいります。

ドラフト

2010-10-28 21:35:03 | 日記

今日、プロ野球のドラフト会議が行われてたね。
今年は、いつになく気になってCSでの生中継を見てたよ!

4年前に甲子園で賑わせた、ハンカチ王子こと斎藤佑樹投手が気になって・・・もうあれから4年経つのね

何の根拠もないけど、ソフトバンクに来ないかなぁ~とずっと思っててさ。


1位指名をした球団は、ヤクルト、ロッテ、ソフトバンク、日ハムの4球団。
そして、抽選へ・・・

秋山監督は4番目にくじを引いていた。

残りものには福がある・・・とはいかず、交渉権を獲得したのは、北海道日本ハムでした

佑ちゃんは、北海道に行ってしまうのかぁ。。。


早実出身の王会長、早大出身の和田投手に続いてとならず残念だったね。
獲得してたら話題性はあったんだけどなぁ。。。

でっ、ハズレ1位で習志野高校の山下捕手を獲得したようだ。
よく知らないが、身長180cmの長打力を兼ね添えた強肩の持ち主だそうな。


斎藤投手とは、同じパ・リーグのチームだし、いつかヤフードームで投げるところを見れる時があるだろうね。

同じくパ・リーグの楽天の田中まーくんとの対戦もあるだろうしね。

来シーズンのプロ野球もまた面白くなりそうだ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿