魔法のコトバ

何でもありの日記です。かえでの思うがままに綴ってまいります。

友だち関係

2011-02-15 23:32:16 | 日記

この頃、ぷーちゃんと同級生の近所の子どもたちのことで頭悩ませてます

4月の入学式以降ずっと、女の子5人で学校まで登校して行ってました

みんな小さい頃から知ってるけど、(ホントココだけの話・・・)中にはわがままで性格の悪い子もいる訳ですよ


1学期の頃でも、口げんかみたいなのはよくあってはいたけれど、すぐ仲直りもするもんで大して気にもしないようにしてたんだけど、最近はちょっと違う・・・

いつも1人の女の子が家を出るのが遅く、ぷーちゃん含め4人が5~10分くらい寒空の中待ってるのです

それで、「待たせてごめ~ん!」くらい気持ちがあるならいいけど、なぜかその子はぷーちゃんに「先に行って!」と一人で行かせるらしいのだ

そんなことを言われたぷーちゃんは当然しょんぼりになってしまう。。。


先週たまたま、うちのパパが一人で登校して行ってるぷーちゃんを目撃して、そのような事実を知りました


ぷーちゃんは、もうみんなと一緒に行くのも嫌みたいで、今週からは集団登校せず最初から1人で登校して行ってます。

数100m先で、同じクラスの仲良しの女の子と合流出来てるみたいなんで、特に心配はしてないんだけどね


いくら1年生でも、性格の悪さとか目立つとホント可愛くないよ~

私も黙ってられないから、その子の親にメールしたけどね。
その後どう思っただろうか?返信がありません。。。

こんなことでゴタゴタもさせたくもないけど、あまり度がすぎるのもイカンと思うしね


ぷーちゃんが朝から気分良く登校出来るように考えての手段でもあります

これから友だち関係が崩れるかもしれないけど、無理して付き合う必要もないし、気が合う子たちと仲良く出来ればそれでいいかなと思います


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ!! (hiyo)
2011-02-17 01:00:44
親へのメール、当然です!!
しかし本当にここだけの話ですが・・・かわいくない子は本当にかわいくないですよね~~~
いくら知り合いの子と言えど、『性格悪いな~』と冷静に思っちゃいます
まだまだ全て親の責任ですから、親同士が改善して行くのは当然です
手がかからなくなればなったで、今度は周りとの人間関係で頭を悩ませるよ~・・・とよく友達も言っております
そしてぷーちゃんが一人で頑張って登校していた事、想像するだけて涙がでますね…
ぷーちゃんが楽しく学校生活が送れること、願っています
返信する
ありがとうございます♪ (かえで)
2011-02-17 10:54:12
このまま放っておいて、いじめのようにエスカレートしていっても怖いしなと思うしね

親の知らないところで、こんなことがあってるってことを気付かせたいで伝えました

私が子どもの頃でも、嫌なタイプとかいたしなぁ~。
いつの時代にも付き物ですね

最近は、すんなり学校にも行けてるし、学校生活も特に問題なさそうです

朝も集合時間を気にしないで良くなったから、私も気持ち的にラクになってますよ
返信する

コメントを投稿