魔法のコトバ

何でもありの日記です。かえでの思うがままに綴ってまいります。

遠足台無し。。。

2008-04-25 14:06:48 | 日記

昨日は、無事に晴れて、遠足が行われました。

場所は、幼稚園からも近い海辺の公園なんだけど、海風がビュービュー吹いてとっても寒かったぁ!


公園に到着して、クラス対抗のゲームや自己紹介などをして楽しんだあと、みんなで輪になってお弁当を食べました


そうっ!ここまでは、ごく普通に楽しい遠足だったんだけど・・・。


お弁当も食べ終わり、これから自由時間で、お友達とも楽しく遊べます。
年少クラスから仲良しの男の子とおふざけしながら遊んでいたぷーちゃん。


しばらくして、私のところに戻って来たぷーちゃんが険しい表情に変わっていました。

そして一言、「おしっこ漏らした

もぉ~~~何やってんだかっ!!


着替えを持って来てなかったので、恥ずかしながら、幼稚園の着替えのパンツを借りる羽目になってのでありました


一気にテンションが下がってしまった私は、遠足終了とともに、ぷーちゃんを引き連れてそそくさと家路に向かったのでした。


うちのぷーちゃんは、遊びに夢中になりすぎると、肝心なことを忘れてしまう傾向があるようだわ。
遠足中も、トイレのことを気にして、何度も声を掛けてたのに~~!!


もう、無理やりにでも、トイレに連れて行けばよかったわ!
そして、外出時は、まだ着替えが必要だわね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿