魔法のコトバ

何でもありの日記です。かえでの思うがままに綴ってまいります。

月に一度のお楽しみ!

2010-07-10 22:05:55 | 日記
昨年末から続いてるんだけど、ケンケンが満1歳を迎えてから、ぷーちゃんが卒園した幼稚園に連れて行ってます。

月に1度の土曜日に、1歳から4歳までの未就園児を対象としたイベントがあるのです

みんなで音楽に合わせて体操したりや歌ったり、あとは簡単な工作や、先生たちの劇などなど・・・。

毎回、内容が変わるからすごく楽しみにしてるのだ

ケンケン自身はどう思ってるか分からないけど、いつも最初は引っ込み思案な感じだけど、だんだん慣れてきて拍手したりと興味持って見てくれてるような感じだ


生まれてから度々、幼稚園にも連れて行ってるから、先生方ほとんどがケンケンを知ってるし、成長ぶりを楽しみに待っててくれるのもなんか嬉しいしね。


来年度にはたぶん幼稚園の4年保育か週2or3日の未就園児クラスのどちらかに通わせたいなと思ってるし、これからも毎月幼稚園に連れて行ってみてどうするか考えたいなと思っています。


正直、現時点では、ケンケンを見てて来年幼稚園に通うイメージが湧かない

ちゃんと喋れるようになってるのかなぁ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿