魔法のコトバ

何でもありの日記です。かえでの思うがままに綴ってまいります。

すごいのが出ました!

2007-03-13 18:11:06 | 日記

前々から気になってた、ぷーちゃんの耳そうじ。
左の耳の奥に、ずっと取れずにいた耳垢を耳鼻科で取ってもらうことにしました。

毎回、ライト付きの耳掻きで、左の耳を覗くたびに、デッカイのがあって、何とか掻き出そうとするも、痛いのかすごく嫌がって取れない状態でした

だけど耳鼻科は、やっぱすごいですね~。
ガーゼに湿らせた液状の薬を15分くらい耳の中に突っ込んで、その後は、顕微鏡を覗きながら、ピンセットで取ってくれました。

そして、出てきた耳垢の塊にビックリでした。 直径1cmはあったかな?
たぶん、ぷーちゃんが生まれてからずっと、知らず知らずに蓄積されていったものだったのでしょう・・
あんだけ詰まってたら、耳の聞こえも悪かったと思うんだけどね


ちなみに耳を診てもらってる時のぷーちゃんは、マジックテープのマットみたいなものに包まれて(固定されて)、イモ虫状態でした。

ちょっと痛がってたけど、耳の中がスッキリになって、ホッとしました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿