魔法のコトバ

何でもありの日記です。かえでの思うがままに綴ってまいります。

ちりとてちん

2008-03-29 23:58:07 | テレビ

夜のドラマは、あまりハマッて見てなかったんだけど、NHKの朝の連続テレビ小説が大好きな私でございます。

ハマリ出したのは、「純情きらり」を途中から見出したあたりかな?
それに続いて、「芋たこなんきん」~「どんど晴れ」、そして
昨年の10月から始まった「ちりとてちん」と毎朝、見て来ましたわ!

どれも笑いあり涙ありのストーリーだけど、今回のは、ホントにおもしろかった。
見てない人には、何のこっちゃ!?って感じでしょうけど・・・。

簡単にあらすじをまとめますと、将来の夢もなく、コンプレックスの塊を抱えて育ってきたヒロインが、女流落語家を目指していくと言うお話し・・・。(かなり簡単にまとめました!


ヒロイン役の喜代美ちゃん(芸名若狭ちゃん)のおっちょこちょいな性格、喜代美の家族(特に母親役をしてた和久井映見さん)や徒然亭一門のメンバーも個性的性格揃いだったりなど、ホント毎日、そ~こ抜けに笑わかしてくれましたがな。

今日で、終わってしまってホント残念。
その最終回の終わり方も、あまり納得いかなかったのも正直なところでして・・・。

いつか続編があったらいいなぁ~と思うのでありました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿