魔法のコトバ

何でもありの日記です。かえでの思うがままに綴ってまいります。

初めての授業参観

2010-04-23 22:21:31 | 日記

かなり放置してしまって、申し訳ないです

今週はずっとお天気悪いし、特にお出かけすることもなくって、書くネタが浮かばない状態でした
あるとするならば、ぷーちゃんの悪行が多々ありで、とにかくイライラしっぱなしで。。。

まっ、そのことは置いときまして・・・



ところで今日は、ぷーちゃんの授業参観で、国語の授業を見て来ました。

入学からちょうど2週間になるのだけど、本格的なお勉強がスタートしたのも今週からといった感じです。

参観では、教科書の本読みやひらがなの書き方などをしていました。
ぷーちゃんも、「はい!はい!」と積極的に手を挙げていたから、安心したりで・・・。

ていうか、幼稚園の年少ですでにマスターしてる内容だから、私としては物足りなさを感じたよな!?

でも、丁寧な書き方など教えてくれてたから、復習になっていいのかもです


お友達もたくさん増えて学校生活を楽しんでる様子も伝わったし、先生の人となりもよく分かり行って良かったなと思ったのでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿