必塗マンの屋根の風景

屋根から撮影した写真の紹介と日頃、塗装職人の私が思った事などを綴っていきたいと思います。

火垂るの墓 映画

2008-07-14 23:43:38 | Weblog

 最近、続けて映画を観ました。
「ランボー」「インディージョーンズ」「スピ-ドレーサー」
今気になっているのは、 「火垂るの墓」
アニメで見て涙が止まりませんでした。
今度は実写 主役のちいさな女の子も可愛い!
きっと泣けるだろうなぁ。。。。
公式サイトは → 「火垂るの墓」 http://hotarunohaka.jp/

と言う事で、見てみたら・・・・
「昭和レトロ」の写真コンテストの記事が有りました。
以前このブログでも紹介ましたが、
お気に入りの写真を思い出したので投稿してみました。
バイクにまたがった、幼いころの 必塗マンです。

http://fotonoma.jp/hotarunohaka/ 「投稿作品を見る」
で 見ることができます。

以前のブログ記事は→ http://blog.goo.ne.jp/scott_one/d/20060214

このところ、屋根の写真が無いので
こんな話題でした。   

  ブログランキングに登録しています。
 ←をワンクリックして下さい。どうぞ、宜しくお願い致します。 

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後半スタート | トップ | 今日も暑かった。。。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あすなろ)
2008-07-15 00:19:27
『火垂るの墓』実写版があること それも今上映してるなんて
全然知らなかった~
あんなに 泣ける映画はないよね。胸が苦しくなるほど。。。
だから 私はあまり見れません。
せつなすぎて。
戦争の悲惨さが身にしみる映画ですよね。

昨日 娘が長い髪をばっさり切ってきました。
ともだちにせつこみたいだね。と言われたそうな。
幸せな時代のせつこです。
返信する
あすなろさん (必塗マン)
2008-07-15 00:52:33
 ようこそ!いらっしゃい。 
アニメで泣いたのだから、実写では
エンドロールが終わっても・・・
なかなか外へ出られないかもしれませんね。。。

 女の子のおかっぱ頭は可愛い
お嬢ちゃんの姿は次回の映画と一緒に
拝見できるかもしれませんね♪  

 コメントありがとうございました。
どうぞまた、遊びに来て下さいね。
返信する
(*^ω^*) (mako)
2008-07-15 08:51:06
楽しそうで 嬉しそうに乗ってますねぇ~~
思わずこちらまでにこにこしちゃいました。
返信する
mako姐さん (必塗マン)
2008-07-15 09:13:28
 いつもありがとうございます。
誰にも、無邪気な時代があります。
決して今の私を想像しないで下さいね。 ^^


返信する
懐かしい (パリス)
2008-07-16 10:53:08
この頃からバイクの楽しみ教えられて
いたような微笑ましい写真ですね
ご両親との長いお付き合いそして昭和の時代
懐かしく思い出しています 先週木曜日に
お寄りしましたがお留守で 残念でした
宜しくお伝えください。
返信する
パリスさま (必塗マン)
2008-07-17 00:12:10
 そうかもしれませんね 
今は小さな原付バイクで頑張ってます。

 戦争体験は有りませんが
幼い兄妹の苦労やには、涙が出ます。

 すみません。このところ母も
店の用事や親戚の用で出かけることが多く・・・
お伝えいたします。



返信する
可愛いですね~♪ (うたかたの幻)
2008-07-17 13:54:06
ホント、よっぽどお父様のバイクに乗れるのが、
嬉しかったんでしょうね~♪(*^^*)
満面の笑み…通りの景色も懐かしく思います。

また、↑のコメントのレス
>誰にも、無邪気な時代があります。
爆笑しちゃいました!!(^^;
確かに…仰るとおり。
今の必塗マンさんからは、想像できませんね☆
今は、逞しい一家の大黒柱!お仕事頑張って下さい。
返信する
うたかたの幻さん (必塗マン)
2008-07-17 22:46:20
 いつもありがとうございます。
宜しければぁ。。。 写真、パクって頂いてもぉ。。。(爆)冗談です。
当然ですが、本当に記憶が有りません。
動物と同じですね。
ただ、バイクにまたがる感覚は
この時身に着いたのかも知れません。

返信する
入選 (必塗マン)
2009-08-15 07:15:05
サクマ式ドロップ 頂きました。

http://blog.goo.ne.jp/scott_one/e/f4cfb82a36bbcc18a78ad564abec964e

http://enjoy.fotonoma.jp/park/VLs7sGCvtP5NQgQ719eYosFOm2mM3T/photo/528874?blog=VLs7sGCvtP5NQgQ719eYosFOm2mM3T&orderBy=desc&word=
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事