必塗マンの屋根の風景

屋根から撮影した写真の紹介と日頃、塗装職人の私が思った事などを綴っていきたいと思います。

春めいた日

2008-02-20 15:36:50 | Weblog

 頬に当たる風邪はまだ冷たいものの
注ぐ日差しは力強く成って来ました。
外を歩いて居ても、バイクで走っても気持ちイイ♪

 客先を廻る途中 今日は外で昼食
午後の約束までは少し時間が有ったので
近くの海を見に行って来ました。

 場所はココ 横浜シンボルタワー(クリックでオフィシャルサイト)
久しぶり、数年ぶりに行きましたが、駐車場設備も整い
清潔感や便利さがアップした感じです。

 ここからの眺めは、そう遠くない横浜ベイブリッジや
みなとみらいのビル群が見え
時には 富士山も見えるはず・・・・
春の霞のせいか今日はランドマークタワーでさえ霞んでいて
ちょっと残念でした。

 利用料金も安く、穴場的な横浜の観光スポットです。
これから暖かくなりお出かけの機会も増えるかと思います。
横浜にいらした時には、こちらもどうぞ、、、。^^

 ブログランキングに登録しています。
      ← (ぽちっと)ワンクリックして一票投じて下さい。
どうぞ、宜しくお願い致します。
あっ、ここを訪れて下さった時には、その都度お願いいたします。^^ 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキーツアー | トップ | 強風 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神戸にも・・・ (マジェ)
2008-02-20 21:15:13
すこっとさんこんばんは~

この光景は神戸にも似たようなとこあります~w

もっと小さいですが~(笑)

そういや神戸には南京町って中華街がありますが

こじんまりとして横浜みたいに大きくありません

ああぁ~また横浜の中華街に行きたいなぁ~~
返信する
マジェさん (必塗マン)
2008-02-20 21:30:27
 まいどぉ。^^
同じ港町 似たところも多いかと・・・
神戸の街はまだ訪れた事が無いので
是非一度行ってみたい所です。

高松へ行って帰りによりたかったです。。。残念。



返信する
春ですねぇ~♪ (うたかたの幻)
2008-02-20 22:00:45
ぼ~!と霞む港の風情にも、春の訪れを感じさせますね♪
商船三井が、経営してるんだ~!!
手前に見えるは、コンテナ埠頭ですよね?
港らしく、船荷の積み降ろしを見てるだけでも、
結構、面白いものですが(^^;
待機中のタグ・ボーとも、の~んびりしてますね☆

見慣れていらっしゃる必塗マンさからすると、
さほど良い景色とは思えないかもしれませんが、
綺麗に並んだ積み荷のコンテナだけでも、
積み木みたいで、可愛らしく思える写真ですよ♪
返信する
うたかたの幻さん (必塗マン)
2008-02-20 22:32:51
 いつもありがとうございます。

 いえいえ、見慣れてはいません。
車で運ばれるコンテナは運転中よく見ますが
海や船 埠頭に積み上げられたコンテナを間近で
見るのは久しぶりでした。

 
返信する
春の匂い~ (ライオン丸)
2008-02-20 23:47:40
なんとなく春の匂いがしますね~
こちらも今日は夕焼けがきれいだったのでカメラベランダから構えたんですが・・・
やはり春霞なのか・・・画面通すときれいに見えなかったんですよ~~かすんで見えて・・・

横浜はどこを切り取っても絵になりますね
大昔に伯母一家がアメリカに渡る時に横浜港から客船見送った覚えがあります~
それ以来港へは行って無いですね~

暖かくなったら行きたいな~~
汽笛。。。聞きたいですネ!
返信する
ライオン丸さん (必塗マン)
2008-02-21 00:03:13
 いつもありがとうございます。
ぉお。。 匂いまで伝わりましたかぁ。。。私の
ブログの腕も上がったか・・・? なんて、、、。

 遠くの景色を写すには空気の澄んだ
ピリッと寒い日の方が良いかも知れませんね。

 そう言えば、港での送迎は経験が有りません
貴重な体験されましたね♪
いつでも大歓迎です。
この場所なら、なおさらです、、、。

 汽笛の音を伝えるのは難しい。。。
では、口で 「ボ~~~っ♪」 、、、。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事