必塗マンの屋根の風景

屋根から撮影した写真の紹介と日頃、塗装職人の私が思った事などを綴っていきたいと思います。

横浜 本牧 八聖殿参道の近くで仕事をしています。 2015必塗マン

2015-06-01 20:49:44 | Weblog

五月なのに、もう暑い! ・・・と思っていたら、、、。

今日で もう六月が来ました。 (早すぎるぅ~。@@)

昨日は横浜地方も30℃超えの真夏日、五月の新記録だったそうです。 (あちぃ~~)

横浜三溪園のほぼ隣に位置する、 

『横浜 八聖殿(はっせいでん)(合計八体の有名な人々の銅像が祀られて居る) 本牧 郷土資料館』 

↑ クリックすると オフィシャルサイトが、開きます。 三溪園と一緒に遊びに来て下さい ♪

郷土資料館なのに、

何故か建物までのアプローチの道の事を地元では「参道」と呼んでいます。。。  謎 ? ^^

まぁ、神様や仏様が祀られて居るからかも。。。。


その参道の近くで、仕事して居ます。 

新緑に赤錆色のトタン屋根は良く似合います。 (手前味噌ですが・・・ ^^;)

もうあと少しで、完成! はれて千秋楽 ♪


入梅迄に、もう一現場終わらせたい!!!  肝心の、お天気は

もってくれるかなぁ。。。? (*^_^*)


☆☆☆   ブログトップは、ここを、クリック!      ☆☆☆☆

** 読者登録大歓迎! ** プロフィール写真の下「☆読者になる」ボタンをぽちっと ♪

☆☆☆☆ ブログランキングに登録しています。 ☆☆☆☆

 ← 【いいね!】 
ワンクリックして下さい。どうぞ、宜しくお願い致します。 
あっ、ここを訪問された時には、出来ればそのつどクリックをお願いいたします。 
ランキングサイトが、更新され、
「今、何位か ?」 が右下に(スマホなど携帯端末は、上部に)うっすらと表示されるようになりました。
このブログが、何位なのか 一度試してみて下さい ♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朗読の会へ行って来ました。... | トップ | 梅雨の水蓮 2015横浜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-06-02 09:55:27
数年前我が家の次男が中学生の時、社会人体験でお世話になりました。
いまだに前を通るたびに懐かしんでおります、よき体験だったようです。ブログ楽しみにさせていたきます。
返信する
実習生の親御様 (必塗マン)
2015-06-02 19:06:56
ようこそ、弊社ブログへ!
ご覧頂きありがとうございます。
また、このような嬉しいコメントまで下さり
誠に有難う御座います。

何回か、中学の体験学習のお手伝いをさせて頂きました。
あの時は、何人か参加して頂きましたが、
どの子も、素直な良い子ばかりで
高齢の私どもの両親も笑顔で目を細めていました。

未だに覚えていて頂き嬉しい限りです。
お時間の有る時には、是非お立ち寄り下さい。
何のおもてなしも出来ませんが
いつでも笑顔で大歓迎です。 ♪
このコメントの事を知れば、指導担当の弟もきっと喜ぶことでしょう。
明日にでも伝えます。

ご子息にも、宜しくお伝え下さい。
ありがとうございます。 

返信する
必塗マンの屋根の風景 (akenko)
2015-06-05 09:22:04
屋根上から見る発想感激です
私も建築設計やっていましたが防水性ばかり気にして
だめですね
角度の違った見方大切と教えられました
今後ともよろしくお願いします
返信する
akenkoさん (必塗マン)
2015-06-05 22:28:51
読者登録して下さり、ありがとうございます。
防水性、排水性、塗膜の耐久性などは、
もちろん大切です。

子供の頃、父の仕事を手伝うために
初めて現場の屋根に上がった時、
何とも言えぬ良い気分に成った事が忘れられず、
少しでもお裾分け出来ればと思い
こんにち、写真で紹介させて頂いて居ります。

今後とも、どうぞ、宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事