必塗マンの屋根の風景

屋根から撮影した写真の紹介と日頃、塗装職人の私が思った事などを綴っていきたいと思います。

横浜を離れて

2007-04-30 00:29:20 | Weblog
 先日、3日ほど出張に行ってきました。
工場のパイプを塗る作業で、パイプ屋さんが配管を新設した後
フランジと呼ばれる継ぎ手の部分を中心に塗って行きます。
円盤状の帽子のつばの様な部分をボルトとナットで止めてあり
案外手間の掛かる作業です。

 休憩時間に外に目をやると
ご覧の様なほのぼのとした景色が広がります。
ウグイスとヒバリが交互に鳴きこの時ばかりは
ゆったりとした気分にさせてくれました。

 一番奥に赤城山が有るはずなのですが、
滞在中ついに顔を見せてくれることなく、
これだけが心残りでした、、、。^^

ブログランキングに登録しています。
      ← (ぽちっと)ワンクリックして一票投じて下さい。
どうぞ、宜しくお願い致します。
あっ、ここを訪れて下さった時には、その都度お願いいたします。^^ 



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ や SNS 私の原点 | トップ | 出張 続編・・・夜 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら・・・ (mako)
2007-04-30 06:30:03
そんな出張もあるんですねぇ~~
やはり 腕を買われてるんですね。
(*^ω^*)

ついでに 温泉つきだと 余計にのんびりできて嬉しいかも~~~
返信する
Unknown (丸腰百貨店)
2007-04-30 08:50:29
 のどかですね~。
写真見ているだけで、のんびりしちゃいますよ。
三日間の滞在は必塗マンさんにとって、長かったんですか?短かったんですか??(^^♪
返信する
山菜採り? (どろろ)
2007-04-30 09:06:40
 あそこに写っているのは・・山菜採ってる人かな?
のどかでいいですね・・・。

 お天気が良くて、鳥が鳴いて・・
片手にビール。いいなぁ・・・・

 オット・・お仕事でしたね。お疲れ様でした。
返信する
いつもありがとうございます。 (必塗マン)
2007-05-01 21:03:06
mako姐さん>>>
 温泉など有ったら、帰れなくなってしまいます。

丸腰百貨店>>>
 そうですねぇ。。。期間は丁度良かったと思います。
今度は、仕事じゃなく訪れてみたいです。

どろろさん>>>
 山菜とりのようでしたょ。近づいて聞いてみようかとも思いましたが、
地下足袋がドロだらけに成っては、機械に登れなくなるので、やめておきました。
 
返信する
春のうらら (うたかたの幻)
2007-05-01 22:10:42
お仕事で出張とはいえ、本当に長閑な景色で、
日頃、ビルや街並みでお暮らしの必塗マン様にとっては、
ちょっとした遠足気分だったのではないでしょうか?

何もないんだけど、何となく、ホッとする…
そういう景色ですよね(*^^*)♪
うたの住む田舎も、似たようなものです(笑)

人とは贅沢なもので、便利な都会生活も良いと思う一方、
たまには、の~んびり自然と向き合う暮らしも良い、と
思う生き物らしく、帰省した兄なども、
うたからすれば、何処へ散歩?と思うのですが、
ブラブラと町を歩くだけで、ノンキになれるらしいです(苦笑)
返信する
うたかたの幻さん (必塗マン)
2007-05-01 23:35:56
 いつもありがとうございます。
「遠足」言われてみればそうかもしれませんね。
普段は人工物の機械や建物に囲まれているので、
草木や水、山などの自然物に飢えている事は確か。
同じ景色でも自然物は毎日見ていても飽きない
少しづつ変化しているからでしょうか?不思議です。


返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事