必塗マンの屋根の風景

屋根から撮影した写真の紹介と日頃、塗装職人の私が思った事などを綴っていきたいと思います。

日本塗装交流会20周年全国大会 横浜必塗マン

2020-02-25 22:59:11 | #神奈川県#横浜市

23日(祝日)に、一日お上りさんで
東京ステーションホテルで開催された

日本塗装交流会20周年全国大会 に参加してきました。

令和初の天皇誕生日で東京駅周辺は混むのでは?と
当初は心配していましたが、このたびの新型ウィルスの為、
一般参賀が中止になり、東京駅前は人が少ない様に感じました。

思い起こせば、
2000年6月雨で仕事が休みの日に、同業者のホームページを
見回っているときに、この会のサイトにたどり着きました。
恐る恐る管理者にメールを出したところ
快く受け入れてくれて入会、数日後の
日本塗装交流会第一回大阪全国大会に出席しました。
ネットの会なので初めて会う人ばかりで緊張しましたが、
話してみると、それぞれの会社の規模や方針、やり方など
当然マチマチでしたが、同業者であればこその苦労や喜びは
さほどの違いは感じず、あたたかくメンバーの一員に認めてもらいました。

こんにち迄、新しく入会した人、退会した人、入れ替わりも有りました。
嬉しい事や楽しいことばかりでも有りませんでした。
メンバーで揉めたことも有りましたし、
亡くなられたメンバーも4人、悲しみに涙する日もありました。

塗装業としての技術・技能面、営業面、経営面など数々の勉強をさせてもらい
ネットの会なので、インターネットやパソコン
最近では、SNSの有効性など、不勉強な私は教えてもらう事ばかりですが、
年に一度の全国大会や年に数回のオフ会などでは、お酒も入り
参加出来た時には、にぎやかに楽しく過ごしています。
受注を目的としない会なので、和やかな雰囲気なのかもしれません ♪
そして今回、大物メンバーの復活が有りました。
うれしい事です!

原島会長はじめ、ゲストの司法書士先生、メーカー、マスコミの方々
参加メンバーの皆様、今回参加出来なかったメンバーの皆様
会場スタッフの皆様に 感謝いたします (^_^)v



ペイントファン倶楽部 日本塗装交流会 

オフィシャルサイト ↑ をクリック

ブログ内関連リンク過去記事
日本塗装交流会15周年大阪大会 2015年 

☆☆☆   ブログトップは、ここを、クリック!      ☆☆☆☆

** 読者登録大歓迎! ** プロフィール写真の下「☆読者になる」ボタンをぽちっと ♪

☆☆☆☆ ブログランキングに登録しています。 ☆☆☆☆
 ← 【いいね!】  ワンクリックを、宜しくお願い致します。 (^_-)/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町田昌弘さん 写真展 2020... | トップ | もう春ですよ! 2020横浜必... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

#神奈川県#横浜市」カテゴリの最新記事