必塗マンの屋根の風景

屋根から撮影した写真の紹介と日頃、塗装職人の私が思った事などを綴っていきたいと思います。

ばーべきゅー

2007-10-11 23:35:54 | Weblog
 先日の体育の日、地元の少年団のOB会でバーベキューパーティーをしました。
あいにくの天候 時折、雨の降る中
テントを張ってなんとか開催。
 
本格的に 備長炭を使用しての炭火焼♪
試し焼きと試食 皆が集まる前に幹事の特権、、、。^^
ついでに、 ビールの冷え具合もチェック と言いつつ
ちょいと一口 飲む人も・・・
ちなみに 私は原付での参加なので この日はお茶だけでした。 ▼
 
前日の夜、幹事だけ集まり串刺し作業。。。 これも疲れましたが
お皿に並ぶと カッコイイ! 美味しそうでしょ♪
 
 
今年からの新メニュー 「鶏の丸焼き」 
 
中身に 下茹でした ジャガイモ、人参などの野菜を入れて
下味を付けて・・・・崩れないように針金で縛ります。
 
炭火も程良くおこった ドラム缶
 
ここに吊るします。
 
待つこと約一時間半 串焼きを食べながら 
呑んで おしゃべりをしているうちに 焼きあがりました。
地鶏では無く ブロイラーでしたが 美味しく食べられました、、、、。^^


  ブログランキングに登録しています。
      ← (ぽちっと)ワンクリックして一票投じて下さい。
どうぞ、宜しくお願い致します。
あっ、ここを訪れて下さった時には、その都度お願いいたしますネ。^^   

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋根の名月 | トップ | 秋の夕日 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁお! (mako)
2007-10-12 06:44:11
本格的~~~!!

いいなぁ・・・・・・・・
返信する
すごい! (たっこ)
2007-10-12 08:00:10
トリの丸焼きがあるなんて。
まるでアメリカ人のBBQみたい!
(って、実際に見たことはなんだけど)
こういうのって、食材が多いほど盛り上がりますね。
返信する
本格的~! (うたかたの幻)
2007-10-12 10:20:51
雨の中、テントを張ってまでの強行、お疲れ様でした♪
さすが、男の野外料理、本格的ですね~!!
沢山の串刺しが並んだテーブルも壮観ですね(*^^*)☆
これだけの分量を作るには、そりゃ、労力も掛かりますね!
準備だけでも、大変でしたでしょう?

そして、今年からの新メニューと仰る鶏の丸焼き!
ダイナミックですね~♪
おき火で炙る鶏は、皮まで美味しかったことでしょうね!
切り分けるのも大変そうですが、
子供と一緒にワイワイ、盛り上がったことでしょうね♪


返信する
美味しそう (パリス)
2007-10-13 10:57:52
お久しぶりです 男の集まりバーべキュー
お料理も豪快でいいですね ドラム缶での
チキンの丸焼きさぞかし美味しかったことでしょう
休日を楽しく有意義に過ごされる泌塗マンさん
素晴らしいことですね 妙子さんに宜しく。
返信する
いい香りが漂ってきそう! (bonbon)
2007-10-15 09:50:04
おいしそう!
炭火焼のあのいい香りが食欲を一層そそりますね。
なんだかおなかがすいてしまいました。。。
返信する
mako姐さん (必塗マン)
2007-10-17 23:29:27
^^ いいでしょ♪ 
今度来ますか・・・・・? ^^
返信する
たっこさん (必塗マン)
2007-10-17 23:32:15
 以外と材料費は安いんです^^
子供たちへの援助分を利益として残さなければ成らないので
いろいろと段取り段階での苦労は多い。。。
返信する
うたかたの幻さん (必塗マン)
2007-10-17 23:35:13
 男だけでは有りません♪
串刺し作業から、当日の配膳や洗い物
女性の力無しでは成り立ちませんですぅ。。。

 つい、派手な部分の写真ばかり掲載しがちで・・・
反省です。 
返信する
パリスさま (必塗マン)
2007-10-17 23:39:39
 すみません。。。 母もフラダンスや地域の奉仕等で、意外とバタバタしているようです。
あと、出来の悪い息子どもと世話の焼ける亭主 ^^
いつも気にしているようですが・・・
よく申し伝えておきますね。

 ここは、パリスさまも充分参加資格のあるところです。
次回はお誘いしますので是非ご参加下さいね。
返信する
bonbonさん (必塗マン)
2007-10-17 23:42:08
 ^^ おかげ様で
親方のおかげで、スライドショウも滞りなく
アップ出来るようになりました。 
感謝いたします。

 う~ん。。。 近ければお誘い出来るのに・・・
残念です。 ごめんなさい。 
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事