必塗マンの屋根の風景

屋根から撮影した写真の紹介と日頃、塗装職人の私が思った事などを綴っていきたいと思います。

ちらり富士山 2013 横浜

2013-02-07 22:58:18 | Weblog

 立春も過ぎ、大雪情報も良い方に、外れてくれて、
今日は、春一番か? とも言われていましたが、
関東地方は、まだのようです。

ぽかぽか春を、期待しつつ、
雨戸の小修繕と足場屋の調査立ち合いを兼ね、港南区の現場へ行ってきました。
早朝は、割と冷えましたが、 「日の出とともに、気温は上昇するだろう・・・」
この期待は、見事に外れ、途中の環状2号線にある、
気温表示は 9:00現在 4℃  寒い。 ブルブル。
粋がって原付バイクで、出向いた事を、後悔しました。

午前中で、終え、以前から気に成っていた、磯子区の肉屋のフライ弁当を目指し
帰路に着きましたが、その途中、何度も、何処かのラーメン屋か牛丼チェーン店へ
暖を求めて、入ってしまおうと言う気に成るほど、寒かったです。  ヒエビエ。。。

写真は、今日の現場の屋根から、ちらりと最上部だけを、見せてくれた富士山ですが、
撮影は、前回の大雪の後に、雪の為に曲がって垂れた樋の様子を見に行った時のものです。
今年の富士山画像 第一号かも・・・ 春一番よりも先に、アップ出来ました。 v^^

 

 

ブログトップは、ここを、クリック!


☆☆☆☆ ブログランキングに登録しています。 ☆☆☆☆

 ← 【いいね!】 
ワンクリックして下さい。どうぞ、宜しくお願い致します。 
あっ、ここを訪問された時には、出来ればそのつどクリックをお願いいたします 
ランキングサイトが、更新され、
「今、何位か ?」 が右下に(スマホは、上部に)うっすらと表示されるようになりました。
このブログが、何位なのか 一度試してみて下さい ♪ 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今宵は、今年初の満月  201... | トップ | ちらりランドマークタワー 2... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬわんと! ()
2013-02-08 03:37:22
また、来週、水曜日がヤバい。何気に降る。回数多い。雪の予報は幅が有った方が結果的に安全だと思う。降らないって言ってて、アホみたいに降られるのが大変危険。準備しない人が沢山いるのは不思議ですよね。経費削減なのかな?バカな考えだ。用意周到でなくては、安全は保てない。
返信する
お出かけ日和 (パリス)
2013-02-10 12:44:44
気候定まらず部屋ごもり 必塗マンさんの
ブログのちょと顔を見せてくれた富士山を
目にして何だか外の空気を吸いたくなりました
カメラお供に 行ってきます。

私事ですがパソコンインターネット繋がり
悪く毎日遠隔操作にてのやり取りお脳が
疲れ果てました この地区が車の渋滞状態
だそうです 繋がる時間帯を気長く
待つより仕方ないですね あーあー
返信する
パリスさま (必塗マン)
2013-02-10 20:28:08

 いつもありがとうございます。
きょうは、寒いながらも、穏やかなお出かけ日和♪
潮風の吹く辺りの、お散歩でしたか? ^^

最近は、ネット渋滞も少なくないようですね。
個人のPCも、接続関係の業者の技術も
日進月歩なので、ふと気が付くと、
スイスイ高速道路のように成っている事も有ります。

遠隔サポートを受けられるのは、
お疲れの事と、お察しいたします。
焦らず、慌てず、いっぽいっぽ。
のんびり行きましょう ♪     v^^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事