林檎日記

わたしです

初夢

2007-01-03 12:33:26 | ゆめ
 もうなんだか記憶もおぼろですが。衝撃的な夢だったんだ。

 えーっつとねー、えーっとねー、どんなんだったかなー。

 姉とね、友人Mが死ぬ夢なんだ。あー、姉が死んだいきさつは思い出せない。先に姉が死ぬんだよね。

 Mは、私の職場で死んでいるところを発見されたんだ。パートのⅠさんの記録によると、12時(朝か昼かはわからない)に見回りをしたときは生きていて(寝ていた)、5時(これも午前か午後かはわからない)に見回りをした時にはもう息がなかった。と。Mが死んでいるのが発覚したのはそれよりももっと後で、Ⅰさんは、何故か、日誌に書くだけ書いて、誰にも知らせずに帰っちゃったんだな。えーーー!!だって、私も5時にはいたのにーー!!なんでーー!!。と、パニックに陥る。

 という、夢をみたらしい。しかし、あまりにもリアルな夢だったため、夢なのか現実なのか判断できず、相変わらずパニックな私。そこに、M姉妹が登場。「生きてる!!本当に夢だったんだーーー!!!。よかったーーいきてるーーー。」と、号泣しまして。M姉妹は私がそういう夢を見たことを知っていたらしく、そんな私を微笑んで見守ってくれてました。

 という、夢をみました。ちょっとややこしいですけどね。姉とM姉が死んだ夢を見た夢をみた。ってところです。起きた時に涙がでていたので、「おや、泣いてしまった」と思いつつ、二度寝したんです。

 その時の夢もまた、面白くてねー。でも、途方もなくて、まとめられません。なにがどうなっているやら。登場人物もものすごく多くて、小学校の同級生とか、大学の野球部員がホストとなってでてきたりとか、∞の安田君も出てきたし、M姉もまたでてきたし、中学の時の友達とか、パートのおばさんとか、なんか、すごかったですよ。

 で、再び起きたら、まぶたが腫れておりましてですな、こりゃあ、Mが死んでなかったと知ったときに、そうとう泣いたらしいですぞ。

 そんな初夢でございました。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿