林檎日記

わたしです

忙しいのです

2009-05-31 01:49:21 | Weblog
最近なかなかブログを更新してないのは、忙しいのです。
勉強が。
効率悪いんだよ~。でも、中学の時から一人勉強に使っているやり方なので、怖くて他の方法に変えられない。 でも、時間かかるんだよ~。その割に覚えられないんだよ~。……理解はするんだけど。
バイトとかしてる暇、なかったっす。
『時間が惜しい』と、買い物に行かなかったら食料が尽きました。大量に買い込まなくちゃなー。
そこまで時間を惜しんでいる割に、睡眠をいっぱいとれているのはなぜでしょう。

いま、私の部屋は荒れ放題。元々散らかっていた部屋をそのままに、勉強しやすいように、半端に模様替えした。まだ片付いていない。片付ける時間があったら勉強しようと思ってしまう。
でも寝ます。
布団を敷くスペースに物が散乱しているので、カーペットの上に寝ます。
起きたらまた勉強しなくては。まだ3日分もノートまとめが残っている。そして、発表用のレジュメも作らねば。国試の過去問もまとめねば。でも、部屋も明日中には片付けたい。
時間ないな~。
でも寝ます。
睡眠は大事。

悪い夢

2009-05-28 06:08:54 | ゆめ
は、人に喋った方がいいんだよね。
昼間人に話すのを忘れたので、ここで公開。正夢になっては困るので。

キンキのデビュー以来シングル一位の記録が途絶えた夢でした。新人の勢いのあるどこかのグループに一位をうばわれてた。

とりあえず更新しておこう

2009-05-25 20:12:14 | ジャニコン、舞台、イベ
エイトコンの話ですよ

エイトコンすごく楽しかったんだよ!
すばる君もかわいかったし(見られたと思うよ)章ちゃんもかわいかったし(触ったよ)横ちゃんなんて、ものすごくかっこよくて、ものすごくセクシーで、ものすごくかわいくて、それを間近で見て、参っちゃったよ(*_*)
そしてヒナちゃんがさー、かわいくてさー、かっこよくてさー。あんなヒナちゃんだけどさー、ほんとに大好きだ!!!

ということを、もっとこと細かに書かないと、この感情を忘れてしまっては勿体ないのに、そんな時間がないよ(T_T)
勿体ないよーーー

というメールを友達に送ったので、とりあえずこれだけでも更新してみる。

私って幸せだなぁ

2009-05-19 00:22:20 | Weblog
と思ったのはですね、

16日に岡田君の舞台挨拶を目指して恵比寿まで行ったんですよ。でも、見れなかったんです。映画はみたけど、岡田君には会えなかったんです。

でもね、岡田君が「舞台挨拶の為に並んでくれた5500人の皆さんのことは忘れません」と言ってくれたことがうれしくて♪「それ程までに喜んでくれたのか♪」と思ってうれしくて♪「行ってよかったよ~♪わざわざ恵比寿まで行った甲斐があるよ~♪」と大喜びだったのですが。

おかげで、岡田君に会ってもいないのに、私の心の中で岡田君との距離はグッと縮まり、
そしてなぜか

カミセンとの距離が縮まった。
何故か、健君とごう君も近くなった。

お陰様で幸せだ。

私って幸せだなぁ。

映画の感想はまた後日。

すみませんでした③

2009-05-13 04:29:32 | Weblog
私は、虫歯で歯が痛いという思いをしたことがないんですよ。
「歯が痛い。虫歯かも」と思って歯医者さんに行くと、そこは何でもなかったり歯が削れて知覚過敏だったりして特に治療はされず、「他の所に小さい虫歯があるから治療しときますか?」と聞かれ、その度に治療はして貰ってたんだけど。

ところで、私はあまり歯磨きをしません。……前にも書いたか。歯磨きをしないで寝てしまうことがよくあるんだよね。よくないとは思ってるんだけどさー。
世の中には毎食後きちんと歯を磨いていても、歯が痛い思いをされた方がたくさん(?)いらっしゃるので
「私は虫歯になりにくい体質」と豪語してきたんですよ。

すみませんでした。

先日、授業で自分の口の中見たら、治療痕ばっかりでね。恥ずかしくなりました。
そうだよね、私は単に、歯医者さんに行くタイミングがたまたま早かっただけだもんね。
すみませんでした。
歯磨きします。

すみませんでした②

2009-05-12 21:50:39 | Weblog
やっぱりものごとはじっくり考えなければいけませんね。

あの後、小沢さんの会見を見ましてですね。
「なるほど~、さすが小沢さん!」と。やっぱり小沢さんびいきな私。
だって、あの会見よかったよね。
献金不正の件に関しては否定しているし、ならば確かに離党する必要も議員辞職する必要もないし。ならば何故辞めるかと言えば選挙の為だし。……その政治家の考え方は私は好きではないけれども、民主党がずっと言ってきたことで、なんら矛盾はない。 まっとうだ。
解散近しと騒がれていた昨今、これで話題は一辺に民主党に集まったじゃないですか。そんなマスコミと世論、どうなんだ。とは思うけど、やっぱりさすが小沢さん。

民主党が政権とったら小沢さんの時代がやってくるだろうか。総理じゃなくてもいいよ、また黒幕で。


なんて、毎度のことですが、だからといって私は民主党は支持しませんよ。

剛紫コン

2009-05-11 21:54:39 | ジャニコン、舞台、イベ
 10日、行ってきました。

 すごくよかったよ~。
 全然期待していなかったのに、本当に、よかった

 つよし君コンはジャニコンじゃないんですよ。 だから、そんなに楽しめないだろうなー、って思ってたの。
 ところがどっこい、すっごく楽しかったんですね~。・・・ジャニコンではなかったよ。コン中も「キャー、楽しい」って気分でもなかったよ。
 でも、すっごく楽しかった。充実した。楽しかったー。し、うれしかったー

 つよし君と、新しい付き合い方ができるような気がします。
 うん。
 でも、キンキの時は、キンキのつよし君だよね?キンキの時はキンキのつよし君でいてほしい。そうじゃなきゃ、キンキコンで困ってしまう。

 途中、客席の赤ちゃんとのコラボがありました。どれだけ赤ちゃんだったんだろう。大分赤ちゃんだと思うよ。泣いちゃってね。それが、よかったのよー。赤ちゃんが泣いて、それとともにこう、ライトがフワーってさして、『誕生』みたいな雰囲気で。すごくよかったよ。だから、気にしないで。と、お母さんに言いたい。よかったよ。


 ところで、すごくよかったんだけど、気になる点は多々あってですね。

 また批判されるかなー。こわいなー。と思いつつ、書く。

 コン前の「つよし」コール。あれはどう?思いっきりジャニコンじゃない?いやー、・・・自由だけど。私的には、つよし君はジャニコンから脱却したくて、そのためのソロプロジェクトで、だから、ペンライトもうちわもないコンにしたんだし、今回はチケットまで違くしたのに。・・・なんか、雰囲気合わないんじゃない?

 と、アンコール。は、私はもう、前曲で胸いっぱいになってしまって、声を出せる状態ではなかったし、雰囲気的に拍手だけでアンコールしたかったんだけど、早々にコールが始まって、「ふう」ってかんじでした。ま、いんだけど。

 アンコール後の「つよし」コールについても。やっぱり私は、これはジャニコンじゃないので、舞台を見てるような気分でいて、だから、つよしコールはちょっと嫌だったんだけど、でも、考えたらコンサートだから、本人に会いたいがためのコールもまた、アリなのかな?と思ったり。・・・まあ、自由だから、人それぞれでいいんだけどさ。

 そしてつよし君、MC、講義みたいだったよ。ちょっとね。
 私はキンキキッズの気持ちを汲むのがへたくそなんだよねー。ゆっくり考えれば「ああ、こういうことことか」ってわかるんだけど、その場で正解を感じることができないんだよ。残念だー。・・・具体的には述べません・・・

 まあ、なにはともあれ、とても楽しいコンサートでした。
 泣いたしー。コン中にも泣いたしー、コン後にも泣いたしー、うれしかったよ。うん。うれしかった。

 ありがとう

失敗しました

2009-05-08 22:12:22 | 辰コレクション
なんで、こういうのって龍が使われるんだろう? よくこういう形で使われてるよね。 ちょっと気安く使い過ぎじゃない?

ところで何を間違えたかというとですね、
鳥居があって
七福神の誰かをまつってるとか書いてあって
だからね、
二回手をパンパンと叩いてお参りしたんですよ。
でね、帰り際、神社の名前を確認したら……寺だったよ!!!
なんと!!!

おぅ、思いっ切り手を叩いてしまったよ。 そして、それを近所の人に見られてたよ。 恥ずかしい×××