Mon´の日記

アーティストMon“Design-NeT”の日記。
HALE to KE(ハレとケ)な日々。
時々広島弁。

6日目 HALE to KE〜Autumn Tour 2019〜@ オフ日 町散策

2019年10月26日 09時46分00秒 | 日記
1日オフでを頂いたので、福山市内をぷらぷら散策しました♪


文化ゾーン制覇したい!!

と、先ずは福山城




わお!カッコイイ!!


面白い木が😲








三蔵稲荷神社へ


更にぷらぷらしていると…


ん?何だ?あれは??


わー!!歴史博物館だ!!

こりゃ、行かなきゃ!!
歴女の血が騒ぎ、吸い寄せられるようにイン。

草戸千軒ミュージアムをやってました。
草戸千軒…それは福山市内を流れる芦田川の底に埋もれた“幻の町”の遺跡。




歴史ミステリーや歴史浪漫が更に更に好きなワタクシは、もうワクワクが止まらない😆

「幻の大陸アトランティスみたいじゃん!!」

と、2時間も居ました🤣




草戸千軒の町の一部を実物大で再現した集落は撮影OKでしたので、沢山撮りました!


ドラマの撮影か何かで、玉木宏さんもここを歩かれたそうですよ。













ああー!!
サンパルホール公演前に、心のエネルギー充電できました😊✨

よーし、頑張るぞ👍🏻


Mon“Design-NeT”

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5日目 HALE to KE〜Autumn To... | トップ | 7日目 HALE to KE〜Autumn To... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。